※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

現在の車が狭く感じるため、妊娠10週目の女性が車の乗り換えを検討中。将来の子供の増加も考慮し、三人家族や四人家族の方はどの車を選んでいるか気になる。

妊娠10周目なのですが現在スイフトに乗っています。チャイルドシートなどを考えると三人家族+チャイルドシート+ベビーカーは狭いと思い乗り換えを検討中です!
3年後などに子供が一人増えるかもしれないなど考えると、車選びが進みません。
三人家族の方、四人家族の方はどの車に乗っていますか?

コメント

ぐーすか

最近オデッセイを購入しました!3人家族ですが、三列を二列にして使用していますが広いです。乗り降り楽チンで気に入っています。ベビーカーも後ろに横に倒して詰めるくらいの余裕ありますよ!

  • みるきー

    みるきー

    オデッセイという選択肢もありそうですね🤔広く使えるのは便利ですね!!!

    • 5月15日
はんな

最近まで、ランクルに乗っていましたが不便で
セレナe-powerに乗り変えましたよ!

スライドドア、ゆとりのある座席、後部モニターとほかにもまだまだメリットいっぱいで満足してます!

  • みるきー

    みるきー

    セレナは良いですよね!ただ予算からe-powerは厳しいかもですがやはり候補には入りそうです🙂

    • 5月16日
deleted user

3人家族で将来もう1人増えることを想定して子どもが生まれた時にボクシーに乗り換えました😊
私はスライドドア、キャンプに行けるくらいの荷物が乗るか、を重視しました😌

  • みるきー

    みるきー

    私もスライドドア、キャンプ、乗り心地を重視してるのでVOXY良いのかもしれません☺️
    状況も同じですね!

    • 5月16日
 パンくん

四人家族でセレナです!

  • みるきー

    みるきー

    四人家族だと問題はありませんか?🤔

    • 5月16日
  •  パンくん

    パンくん

    全然問題なしですよ!広々してます😊

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!やっぱりセレナ(ミニバン)という選択肢が1番良さそうですね☺️

    • 5月16日
コスタ🛳

今は3人家族、2年以内には4人家族予定でスバルのアウトバックに乗ってます!

  • みるきー

    みるきー

    もう一人お子さん生まれてもアウトバックに乗り続ける予定ですか?🤔

    • 5月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    乗り続けます!
    カーゴルームはかなり広いので4人になっても余裕を持って乗れそうです!

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    選択肢が増えました!ありがとうございます!😙😙

    • 5月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    カーゴルームが完全なフラットなのでオムツ替えとかもできて便利だし、荷物の積み下ろしもしやすいです!
    スライドドアではないですが、とってもオススメな車です😊

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    カーゴルーム調べてみました!
    とても良さそうでした!スライドドアでなくても良さそうな車で更にいいなと思いました☺️

    • 5月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    今時なファミリカーではないですが、他のママと被りにくいところもお気に入りです😅笑
    万が一の事故でも安全性や走行性能もいいので、旅行など長距離乗っても疲れにくいですよ〜👍

    • 5月16日
poom

クラウンマジェスタから
GX5に乗り換えました!

  • みるきー

    みるきー

    cx5ですか?🤔

    • 5月16日
  • poom

    poom

    はい、マツダのGX-5です!
    5人乗りです。
    私も年子で子供を考えているので
    チャイルドシート二台と、
    考えると、狭くて
    新車で購入して1年ちょいですが
    既に買い替え検討しています、😭

    買うならやはり、定番ですが、
    ミニバンやGX-8などが
    良いのではないかな?とおもいます!✨✨

    • 5月16日
  • みるきー

    みるきー

    やはりチャイルドシート2台は厳しいですか😯ベビーカーや買い物など考えるとミニバンなどがベストですかね、、、

    • 5月16日
ダンボ

私もスイフトです!
ただ私の場合は、家族で出かける時は旦那のエスティマに乗るので、、
チャイルドシート+ベビーカーだけならいけます😆ベビーカーは前に載せるので、旦那が乗るとすると後ろになって狭いと思います💦
そしてスライドドア便利だと思います!

  • みるきー

    みるきー

    スイフト乗り続けるのも考えましたがやはりスライドドアは良いですよね🤔
    エスティマは今1番の候補だったので参考になります!
    3列目しまえるから良いですよね☺️

    • 5月16日
とっちママ

夏に4人になりますがエスティマです😊
三列目シートをトランク下に隠せるので広々4人乗りにして前にベビーカー積めるようにしています😆
両側パワースライドドアですし
アルファードなどよりかはコンパクトで運転しやすいです❤️
ただ今後エスティマが無くなるので
今は安いですが売却時下落するそうです。
我が家は乗り倒す気なので気にしていませんが☺️

  • みるきー

    みるきー

    やはりエスティマはいいですか?一番の候補です😊
    運転もしやすいとおっしゃってるので少し安心しました☺️
    エスティマはなくなるのですね🤔
    たしかに乗り倒すなら全然良さそうですね☺️

    • 5月16日
みずたま

長男が生まれた時には、ヴァンガードに乗っていましたが、子どもが増えることを考えて、NOAHに乗り換えました。現在は義両親とも同居でもあるので、7人乗りです。普段は3列目は起こして、トランク広めで乗ってます😄👌

  • みるきー

    みるきー

    NOAHは人気があるみたいですね🤔やはり広さがあり乗りやすいのですかね😙

    • 5月16日
saa*

1人目の時は軽でしたが
特に不自由なかったです🤗
ただ2人目妊娠を機に
ヴォクシーに乗り換えました🙌
乗り換えてみると
両側パワースライドドアだと
便利ですね〜🙌
広いし荷物たくさん積めるし
じじばば乗せてお出かけできるし
乗り換えてよかったです🤗

  • みるきー

    みるきー

    二人だと流石に軽は厳しいですよね🤔5年後のことを考えるとミニバンがいいですかね🤔
    スライドドアはやはりあったほうが良いですよね☺️
    両親乗せることなど考えるとミニバンがベストかもしれません😊

    • 5月16日