※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

主人が抱っこすると泣き、私が代わると笑顔。パパ見知りか?パパ見知り解消方法を知りたい。

パパ見知り…?

最近、主人が抱っこするとギャン泣き→私が代わるとニコニコ☺️というのがよくあります💦

仕事で疲れて帰ってきて娘を抱っこしたらギャン泣き(1ヵ月程前まではそんなことなかったのですが)
昨日は「こんなに愛しく思ってるのに…なんで…」とつぶやいてました😂
もう可哀想で可哀想で😅(笑)

土日はお風呂もいれてくれますし、あやしたり抱っこもしてくれます。泣いたらバトンタッチですが😅

パパ見知りが始まってきたのですかね😭?
経験された方、こうしたらましになったよ!等パパ見知りを少しでも解消させる方法があれば教えてほしいです(;o;)!!

コメント

ぱお

回答になってませんが、うちの旦那はひたすら耐えていました😅
1ヶ月ちょいくらいパパ見知りが続きましたが、根気よくお世話し続けてました!今ではパパ大好きですよ😊
かしさんの旦那さまもファイトです😂💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!ここでめげずに根気強く
    お世話するとパパ大好きになるかも
    なんですね~🤗💓
    明日主人に伝えていっぱいお世話
    してもらおうと思います🤩

    • 5月15日
(み)

うちの旦那は仕事で平日はほとんど顔を合わせないので、娘は4ヶ月頃から約1年、パパ見知りがあり最近やっと慣れてきたところです😂
少しでもお子さんとの時間を多く作るのがいいかなと思います😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    1年間😲長いですね~😭
    主人も平日顔合わせないことが多いので休日いっぱい構ってもらおうと思います!

    • 5月15日
なまにゅるこ

パパ見知り、お父さんはかなり凹みますので、褒めて慰めて上げてくださいね。笑

うちは毎日18時には帰ってきて、面倒見てくれてますが、パパ見知りありましたよー。なので、褒めて慰めて、あとは耐えるしかないです。笑
変に今までやってたことをやめさせるとダメなので、一緒にやったり、お父さんをお母さんが大事にしたりする所を見せたりしていました‼️

今でも月一でお父さんとのお風呂拒否ありますが、無視です笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    かなり凹んでます。笑
    「俺のこの気持ちわかる!?」と
    昨日怒られました😅

    褒める慰める耐える
    心がけます!!
    主人を大切にするところ…
    見せたことなかったです😱
    雑に扱いすぎてました😩
    気を付けます!

    私も週2日くらいはゆっくり
    お風呂に入りたいので
    泣いてもそこは任せてます(笑)

    • 5月15日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    お父さんはおっぱいも出ないし、本当に辛いみたいですから笑
    優しくしてあげてください。本当は大好きだよーとかお母さんとお父さんが分かるくらい成長したんだよーとか言い聞かせてあげてください笑

    優しくしないと面倒見なくなりますから笑

    • 5月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにそうですね!
    産んでもないおっぱいもあげていない、抱っこしたらギャン泣きされる、のにひたすら娘を溺愛してる旦那が健気で優しくしてあげようと思いました(笑)

    なるほど、勉強になります🙄笑

    • 5月15日