※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

髪を切るべきか悩んでいます。写真を見て切るべきか、切らない理由を説明する方法を教えてください。

実母や義母から髪を切ったらどうかと言われていて困っています😢

産まれたときから髪がふさふさで、半年でふたつに結えるほどに襟足が伸びてきました。

前髪は目に入ると痛いかなと思い、ちょうど眉のあたりでそろえて切ってあります。

今はお座りができない子は切ってもらえないからと言い訳をして切っていませんが、今後はどうしたらいいのかわかりません😰

写真を見て切ったほうがいいと思いますか?

切らずにいてもいいと思う方がいらっしゃったら、どのように実母や義母に切らない理由を説明したらいいでしょうか?

私は伸ばして髪を結んだりしたいので できたら切りたくはないです、、 今のところ嫌がらずに結ばせてくれているので続けて結んでいき、結ぶのに慣れてほしいなと思っています😣💦

コメント

®️irila

どんどん成長していく赤ちゃんの髪を結ぶと成長を妨げますのでわたしはおすすめしません💦💦

伸ばすのであれば結ばずに伸ばします!

女の子なら長くても問題ないと思いました🙋‍♀️

なんで切らなきゃ行けないのか理由を聞きたいです🙋‍♀️(笑)

ままさん

結ばせてくれるならそのまま伸ばしてもいいと思います!前髪は切ってるんだし😊🎉

S.U

髪のばして結びたいって言えばいいんじゃないですか?😅
切っても切らなくてもいいと思います🌱

うちもかなりフサフサで襟足結構ありますが、女の子だし切るつもりはないです◡̈⃝︎⋆︎*
切ってもまた伸びてくるし、結局同じ状態になるのでそのまま伸ばします☺️

ゆかちゃん

回答になってませんが、うちの1歳1ヶ月の娘より髪の毛あって羨ましいです!
結ぶから切らなくて大丈夫って言ってもだめそうですか?

たまちゃん

女の子だし伸ばしても問題ないと思います💓
なぜ切らせたがるのか謎ですね😅笑

T

その年代の人って髪短いの好みますよね😓💦

普通に女の子だから伸ばすから切らないとはっきり言ったらいいと思います。
前髪が目にかからないようにしてれば大丈夫ですよ。😊

しぃ

前髪が長いっていうなら切った方が〜って思いますが、後ろ髪は女の子やし、長い方が可愛いですよね😳

おん

なぜ切ろって言われるんでしょうね💦
女の子だし色々な髪型させたいし綺麗な髪の毛なのにもったいないから切らない!と言います!
最悪、私が親だから私が決める!と言います😰

なまにゅるこ

伸ばしていくなら、1ヶ月に1回は少しでも切った方が伸びるらしいですよ。美容師の方が言ってました‼️

うちの娘も伸びて欲しいので、すいたりして少しだけ切っています‼️

切らない理由、そのまま伝えたらいいと思いますよ。

あお

男の子だったら切った方がいいですよ!と言いたいところですが、女の子なら切らなくても結べるならいいと思いますよ!まだ6ヶ月とのことですし。
でももう少し大っきくなったらボブでぱっつん前髪みたいな、小さい時にしか出来ない髪型にチャレンジするのも可愛いですよ💕
我が子はずっとマッシュルームカットでした🍄が、最近卒業しちゃったんですけどね😅

マヤ

うちも産まれた時からフサフサです😊

七五三があるから3歳までは切るつもりない!って、言ってます😊

ただ、前髪は目に入ったりするので切ってます😅

i2

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました😭💓
まとめての返信で申し訳ありません💦

髪を伸ばすことに関して肯定的な意見が多くてホッとしました☺️

これから暑くなるから長いと可哀想よと会うたびに言われて困っていました😰

切りたくない理由をきちんと話してみようと思います!🙋🏻‍♀️✨

さるあた

切らなくてもいいと思います。
うちの上2人も髪の量が多く、うちの長女も6ヶ月ぐらいでそれぐらいの長さでしたが、切ってませんでした。