※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆた
子育て・グッズ

3歳女児が日本脳炎2回目の予防接種後、微熱と38度の熱が出ています。これは副反応でしょうか?1回目でも同様の症状が出たそうです。

3歳の女の子です。昨日、14日に日本脳炎2回目の予防接種を受けました。今朝から、微熱があり、就寝中熱を測ったら、38度ありました。
これは日本脳炎の副反応でしょうか?ちなみに、1回目の時も予防接種後一週間以内に38度前後の熱が出ています。

コメント

とん子

副反応だと思います💦
うちの子も接種後は熱出します😣

• みゆた

みゆた

夜遅くにありがとうございます。風邪の症状は全くなかったので、変だなと思っていたのですが、やっぱり副反応ですかね😂今日は、微熱でしたが保育園へ行かせました。
    明日は行かせてもよいでしょうか??

• 5月15日
  • とん子

とん子

熱が下がっていれば大丈夫と思います😊私も副反応で熱が出そうで、金曜日の夕方に受けるようにしてます😂
    もし熱が出ても土日は休みなので😂✨

• 5月15日
  • みゆた

みゆた

副反応のことは全く考えてませんでした。今度から私も木曜か金曜にしたいと思いました。夜のうちに下がって欲しいですー🤣

• 5月15日
なー

うちの子も予防接種のたびに副反応で熱が出ます😭
受けるのが嫌になってきますよね😭
毎回熱でかわいそうで…😭

• みゆた

みゆた

前も副反応で熱が出たことあったかもしれませんが、普通の風邪と思っていたかもしれません。今回は昨日の今日だったので、気づけました。

• 5月15日
マリー

うちの子も一回目のときだけ
熱出ましたよ。
二日くらいでおさまっていきました。

• みゆた

みゆた

そうですか。1回目の時は4、5日後に発熱で今回は翌日だったので、気づけました。日数が違うのは抗体の関係ですかね?
    とりあえず、熱下がって欲しいです。

• 5月15日
ゆう

姉の子供3歳でが9日に日本脳炎
2回目の予防接種を受けました!
その夜から38度熱が出て
4日間39度近くの熱が
下がらなかったみたいで、
副反応からと言われたみたいで
つらそうでした😨

• みゆた

みゆた

そうなんですね。今朝も38度くらい熱があって保育園お休みです。

• 5月16日