※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠後期で鉄分不足感じており、鉄剤の代わりに手頃な鉄分サプリを探しています。

妊娠後期に入り、やはり鉄分が少し不足気味です😭
今回は妊娠初期から貧血予防にいいと言われてたもの信じて試してきたんですけど😂
鉄剤処方されそうだったんですが、最近後期づわりらしきものが始まり、気分が悪いこととかも話したら、ものすごい貧血てわけではないし、鉄剤の処方はもう少しやめとこうかということになりました。1人目の時も同じくらいの数値でしたが、鉄剤の副作用が怖くてひたすら鉄が多い食材を意識して摂取していました💦
でも今は息子もいるし日々の生活いっぱいいっぱいで、自分の食事しっかり考えるの大変です。なので、サプリを探しています🙄
妊娠中に飲めて、手頃なお値段の鉄分のサプリおすすめありますか?

コメント

みんみん

サプリではないですが、コンビニなどに売ってるプルーンって言う飲み物美味しいしおススメです👍

• よーぐる

よーぐる

わ!それが初期からほぼ毎日飲むようにしてる貧血対策だったんです😂💦💦これ飲んだら貧血出なくなった!ていうのを見たので信じてたんですけど鉄不足なってしまいました😓笑

• 5月15日
kt46

私は貧血とは言われてませんが、ドラッグストア等に売ってる鉄分のウエハースを食べ始めました!効くのかは分からないですが、おやつにもなるし良いかなぁと思っています!

• よーぐる

よーぐる

あー確かに!ありますね😆
    ついついチョコとかに手が伸びがちなので、どうせならそっちのがいいですよね🤩
    今度試しに買ってみます!書いてあるからには多少普通のお菓子より含まれてるはずですもんね笑

• 5月15日
  • kt46

kt46

1日分の鉄分補給するには3枚ほど食べないといけないみたいですが、美味しくて食べやすいですよ!
    鉄 と書いてあるのに含まれてなかったらびっくりですよね!(笑)

• 5月15日
タルト

妊娠中期あたりからこちらのサプリメントで鉄分摂取していました!
後期はさらに鉄分必要になってくると思いますが、サプリメントでもこれが鉄分多めで値段も手頃、錠剤も小粒で飲みやすいです😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!❤️
    和光堂のやつなんですね😁なんか薬局で見た気もするのでまた今度さがしてみます!💪

• 5月16日