※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

5日め胚盤胞4bb移植予定。タバコ辞めたいけど難しい。喫煙歴のある方、どうやって辞めましたか?

5日め胚盤胞4bb移植予定です。
お酒は辞めてますが1番害のあるタバコ辞められないです。喫煙してた方どうやって辞めましたか?
ちなみに今日は1日タバコは吸ってないです。明日も吸わないよう我慢するつもりです。

コメント

さゆ

正直気持ちだと思います😓
私も、20歳になる前から吸ってて妊活中でも煙草だけはどうしても辞めらなかったですが💦
妊娠が分かった途端、パタリと辞めて吸わなくなりました!赤ちゃんが実際にお腹にいると辞められるのかなーと。

• はる

はる

コメントありがとうございます。移植日近づいてるので今日から禁煙と思い我慢できました!明日も続けばいいのですが気持ちを強く持ちたいです。体外受精してるのにタバコ吸ってるなんておかしいですよね…

• 5月15日
  • さゆ

さゆ

おかしくはないですよ、煙草の依存性が強いのは分かるので☺️ただ、せっかく体外受精しているのであれば、きてくれる赤ちゃんの為にも辞めれるのが1番良いですね👏

• 5月15日
  • はる

はる

18の時から吸ってて現在23歳。体外受精で結果も出やすいのにタバコ原因で妊娠出来なかったらって不安でしたのに、昨日までは1日三本ですが吸ってました。 このままじゃ、いつになっても妊娠できないって分かってるのに辞められない自分が情けないです。今日はなんとか1本も吸わず1日過ごせました。明日も順調に禁煙出来ればいいのですが…

• 5月15日
めい

私も気持ちかなー。っと…
私自身も1日1箱。飲み会とかあれば
2箱くらい普通に吸ってましたが
妊娠分かった日に辞めて、他の臭いは大丈夫なのにタバコの臭いだけ悪阻っぽくなってました。
それから完全に受け付けなくなって今は少し煙の臭いがしても息が苦しくなる感じです( ̄∇ ̄)
思い込みで【タバコ気持ち悪くなる】ってひたすら思ってました😅

• はる

はる

コメントありがとうございます!やはり気持ちを強く持たないとですよね。体外受精中なのにタバコ吸ってるなんて私ぐらいなもんですよね…移植日近づいてきてるため今日からタバコ禁煙って思い今日は我慢できてますがこれが続けばいいのですが不安です。

• 5月15日
  • めい

めい

不安もストレスもかかりますもんね💦
    でも今赤ちゃんを迎える為に禁煙1日目出来たわけですし、赤ちゃん来てくれたらそこからはホントに赤ちゃんが苦しい訳なので想像もできるようになるし‼️
    産まれたら寝れなくてストレスからすいたーい。って何度も何度も思ったんですが、完母だったので無理!!っと母乳も出たのでミルクに頼らず、
    生活費から2万ほどは痛いな。となんやかんや理由をつけて吸えない吸えないと思って過ごしてます(´ー∀ー`)
    実際臭いとかも無理なのに未だに
    1本だけ吸いたいから母乳まで時間空けなきゃ!!みたいな同じ夢を禁煙してから何十回も見てる気がします😅

私はガム手放せなくなりました😉
    禁煙!!頑張ってくださいね♪

• 5月15日
  • はる

はる

私も早く妊娠して我が子を抱きしめたいです。 正社員で働いてますが、採卵の後もLINE、電話が会社からあり早く来いって連絡があり大変な思いして移植周期まで来たので、なんとか移植1回目で妊娠したいですがタバコ辞めるまで妊娠は出来ないのかなって思っちゃってました。 同じ夢みるんですね💧それは辛いですね… 私も明日ガム買ってみます

• 5月15日
mamatan♡

私はヘビースモーカーで何をしても辞めれなかったですが妊娠がわかった瞬間やめれましたよ🙆‍♀️頑張って下さい❤︎

• はる

はる

有難うございます!自然妊娠でしたか?体外受精してるのにタバコ吸ってるなんて私だけですよね…

• 5月15日
  • mamatan♡

mamatan♡

自然妊娠でした!!妊活してる時も吸っていましたが妊娠したら辞めよう(辞めれると思ってませんでしたw)と思っていてつわりも何も無かったですがすぐ辞めれました🤗妊娠してからでも遅くないです!頑張って下さい❤︎

• 5月15日
  • はる

はる

内膜11ミリになってたので土曜日ぐらいに移植だと思いますのでタバコ禁煙します。まだ間に合いますかね…

• 5月15日
食欲が止まらない❗😵

最初 電子タバコにして半年後に 移植して 移植する2日前から 全く吸ってないです‼️ そのうち収納した場所も忘れました(笑) たまに 旦那と喧嘩したら 吸いたくなりますが〰️子ども居てるから‼️吸えないから❗
 授かってから 仕事も辞めたから‼️生活費から 煙草買う勇気もなくて❗ 

費用もいっぱいいる治療やから❗気合いで 辞めてくださいね❗  

• はる

はる

有難うございます!(*^^*) 私ももう移植日近づいてるのでタバコ禁煙しようと今日から吸ってないですがこれまで吸ってきたから着床してくれるか心配です。お子さんはその移植で無事産まれたんですか❓

• 5月15日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

6月20日に移植して つわり終わる時期と食欲欲の秋とダブルで 煙草辞めた事もあって‼️食べ過ぎたけど〰️‼️
    無事に普通に出産して 元気いっぱい成長していますよ😃😉 

• 5月15日
  • はる

はる

おめでとうございます🤗体外受精で無事出産したって方がいて嬉しいです!自信になります(*^^*)
    移植してもタバコは吸ってたんですか❓土曜日に多分移植になると思いますが、今日から禁煙してもまだ間に合いますかね?
    胚盤胞のグレードが4bbで微妙なんですがなんとかくっついてくれること願うばかりです💧

• 5月15日

食欲が止まらない❗😵

移植する2日前から 電子タバコ😃🚬吸ってないです🐤 

授かってから 年齢も年齢やったから 不妊治療の病院から 大学病院に紹介状書いてもらい 大学病院出産になったけど〰️初回に看護師の人と 話した時 タバコ🚬吸ってたけど〰️辞めたって言うたら 顔ツキ変わったから❗ 気合いで辞めてくださいね❗ 

旦那さんは 禁煙できて居ますか?

• 5月15日
  • はる

はる

移植する何日か前はやはり吸わない方がいいですよね💧
    胚盤胞の、移植だったのですか?
    グレードAがついてないと妊娠率も低いそうですね…
    主人はタバコ吸ってます。

• 5月15日

食欲が止まらない❗😵

実は今日は 4回目の移植して来ました☺️本当に これは 運もある❗って思います❗ 
    グレードの良い受精卵移植しても 
    旦那と喧嘩いっぱいしてたら‼️あっさりした結果でした☺️

旦那は タバコの匂いも嫌いで 髪の毛に 匂いあったら 嫌がった位です 

旦那さんも 辞めて貰う方が良い感じですね😃 

• 5月15日
  • はる

はる

2人目も体外受精ってなると、金銭的にも辛いと思いますが頑張りましょう! 4回目の移植お疲れ様です! 今回移植した卵のグレードは良かったですか❓
    私は年齢が23歳なのに卵の質が悪いと言われました💧 主人はタバコ辞めてくれないんですよね…自分に原因がないからって理由です。

• 5月15日

食欲が止まらない❗😵

23才ですか❗まだまだ十分チャンスはある❗って思います 
     禁煙の場所も多いし せめて アイコスに 旦那さんもしてもらったら‼️移植する2日前に アイコス辞めてから❗名前も忘れてました(笑)

今回は 最終の卵で 初期胚2つ移植してもらいました☺️本当に運です🐤次の採卵手術は 費用もいるから‼️あんまり考えてないから 最終のラストチャンスです😮 

• 5月16日
  • はる

はる

おはようございます!
    初期胚での移植だったんですね!!
    無事着床してくれるのも運ですよね。
    私は胚盤胞での移植でグレードが悪いので不安です。

• 5月16日

食欲が止まらない❗😵

とにかく❗禁煙頑張ってくださいね😃暑い季節になってきて居ますが〰️靴下とか履いて‼️冷やさないように‼️ 私年齢実は 20才も上です😢 

年齢 若いからタバコ辞めれたら チャンスは何回もある❗って思います😅

• 5月16日
  • はる

はる

禁煙頑張ります! 靴下も履くようにしてます🤗
    タバコすぐにでも辞めたいので今日も禁煙頑張ります!!
    1度出産されるとそのあと体外受精しても出来やすいって聞きますのでお互いがんばりましょう🎶

• 5月16日

食欲が止まらない❗😵

私医師違うし あんまりわからないけど〰️卵管形成術の手術受けられないのかなぁ❗って 下の方とのやり取り見かけて思いました☺️ 

私通ってる病院は 説明会があって資料もらって こんな手術あるや!思った事あって‼️無理なんかなぁ❗って思っていました❗ 伝えようか‼️迷っていました❗

• 5月18日
  • はる

はる

実は、もうFT手術2回してるんです!通ったものの妊娠できずでしたので、1度きちんと見てもらおうと思い腹鏡下の手術で卵管採の癒着とかもとってもらいました💧
    人工授精それからずっと続けましたが妊娠できずでしたのでステップアップ決断しました!

• 5月18日

食欲が止まらない❗😵

そうでしたか‼️あきらめずに頑張ってくださいね😃 
    玄関にベビーシューズ飾っています😅子宝祈願の神社も行きました 妊婦さん見つけたら 妊活おにぎり作ってもらいました☺️

• 5月18日
  • はる

はる

私は今日移植でした🎶 無事に移植できたので安心しました!

• 5月18日

食欲が止まらない❗😵

お疲れ様でした☺️4回移植受けもワクワクドキドキしながら受けました❗

• 5月18日
  • はる

はる

ドキドキしますよね!!
    融解後、卵どんなでしたか❓よく見る雪だるまみたいな形ではなく、収縮してる卵でした!

• 5月18日
タラタラ

私も喫煙者でした!妊活中です🙋‍♂️
紙タバコ⇒iQOS⇒プルームテックと、徐々に移行しました!
いつかは辞めるつもり!と思い、数年かけて移行してました💦
妊活を開始する時にはプルームテックを吸っていましたが、なかなか辞められず…
プルームテックの充電器が壊れた段階で、辞めよう!と思いました。
2、3日はしんどかったです😭
結局は、きっかけが大切かもしれませんね😣

• はる

はる

コメントありがとうございます! プルームテック私も持ってます! 今妊活中なんですね(*^^*)体外受精してるのにタバコ昨日まで吸ってたのでほんと意思が弱くて情けないです…😢今日はタバコ吸わず過ごせました!明日もこの調子で乗り切りたいです

• 5月15日
  • タラタラ

タラタラ

なかなか辞めるのは大変ですよね😢
    ガムを噛んだり飴をなめたりしましたが、すごくイライラしてました!笑
    でも、本当に2、3日乗り切ればだいぶ楽になると思います💦
    応援してます☺️!

• 5月15日
  • はる

はる

早速明日、ガムと飴買います!
    むーんさんは、今はタイミングで妊活されてるんですか?

• 5月15日
  • タラタラ

タラタラ

ガムはノンシュガーがおすすめです♪♪

タイミングで妊活してます💦
    まだ病院受診してないので、自己流です!笑

• 5月15日
  • はる

はる

AQUOSのメンソールのガム買おうと思ってました💧 頑張ってくださいね🤗

• 5月15日
  • タラタラ

タラタラ

ありがとうございます🙇‍♀️
    はるさんも、禁煙と妊活大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう😣

• 5月15日
  • はる

はる

一緒にがんばりましょうね!!
    私は両側卵管閉塞なので体外受精しか道がありませんので早く移植して妊娠したいです!

• 5月15日