※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
ココロ・悩み

死産後の生理について、一回目の生理再開までの期間を知りたいですか?体の回復と心境の葛藤があります。

死産後の生理。私は臨月での死産でしたが、投薬と注射のおかげか比較的子宮の戻りが良く悪露も少なくなっているそうです。
死産流産を経験されている皆さん、一回目の生理はどれくらいの期間でしましたか??
4/26の出産(死産でしたが。。)からまもなく1ヶ月。体が元に戻り空っぽになっていく子宮を見るのを辛い反面はやく生理の再開をまっている、、という複雑な心境です。

コメント

sha

私は4月9日に20週で死産し、5月11日に生理きました。
今現在生理中です!
こんなにも生理が嬉しかったことはありません😌
個人差はあると思いますが、もう子供を作る準備をしているんだ…と思うと、なんだか神秘的で子宮が愛おしいです♡

• はっしー

はっしー

本当に神秘的ですね。死産は辛いことですが、生理がくると一歩前に進めた気がするのではないかと。。はやく、希望を持った生活をしたいです。。

• 5月16日