※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換について質問です。8時間預けて10枚交換は多いですか?他の方の経験を知りたいです。

0歳児、1歳児クラスにお子さんを預けている方に質問させてください。
保育園に何時間預けて、オムツを何枚替えてきますか?

子供を通わせている保育園は、8時間預けて
オムツを10枚替えてくださるのですが、
さすがに毎日多すぎてオムツの消費量がハンパないです、、、
家ではそんなにかえないのでびっくりです、、、

みなさんの保育園はどうなのか気になったので
良かったら教えてください!

コメント

deleted user

9〜16時の7時間で4枚くらいです🤔

deleted user

9:00〜17:30頃まで

オムツは2〜3枚程度

って感じです!

ねこねこ

9時間程で多くて6.7枚ですかね🤔

ぴっぴ

ウンチ何回もしてるとかですかね?💦


うちのこは9時間あずけて5~7くらいですかね!

い ち ご!

6時間半預けて2、3枚です☺️

ぱんだ

慣らし保育6時間半の今、2回です!
ちなみにうちの保育園布オムツです

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

9時から16時半(仕事の時は18時半)
で2枚、多くても3枚です‼

想像より少なくて済んでて助かってます(´∀`)

ちゃんゆい

9:00~18:00で預けていますが今まで持って帰ってきたオムツは3枚が最高でした🤔
うんちのオムツは保育園で捨ててくれるのでもしかしたらもっと変えてくれてるのかもしれませんが今日はなぜか1枚で少な!って思いました🤣

ママリ

前預けていたところがそうでした!
毎日7時間の保育で7枚以上は替えていて、ほんと消費が半端なかったです💦
他の子が登園して15分でもう、おしっこ1回分だけでも交換しているのを横目に見て預けていました。。
今は1日2〜3枚です🙄