※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の授乳間隔が短くなり、昼間も起きていることが増えました。朝は長く寝ることも。これが魔の3週目の症状でしょうか?

魔の3週目ってどんな感じで
いつまで続きましたか?

何日か前から
夜は22時から0時頃までは必ず寝てくれず、
でも寝だしたら2時間置きの授乳。

2日前から昼間も起きてることが多くなり、
夜間授乳2時間置きだったのが1時間半くらい。
昨夜は30分〜1時間置き。
でも朝5時頃寝かしつけた時には8時まで寝てくれました。
めずらしく3時間も。そして只今授乳中です。

これは魔の3週目というのでしょうか?


コメント

あゆむんむん

まだまだリズムがつかない時期なので、みんなそんなもんですよ〜!
1ヶ月すぎてから落ち着いてきた気がします…!とは言っても、寝るようになったな〜と思ってたのにまたなく回数が増えたり…繰り返しですよ笑

ぴーちゃん

そうかもしれません!
こちらも魔の3ヶ月と意識したからか余計に辛く感じました(笑)
うちは言葉の通り1週間ほどで落ち着いたように感じます😊
1ヶ月過ぎたら夜も安定して同じような時間に寝てくれるようになりましたし授乳感覚も3時間くらいになりましたよ!!!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    3ヶ月じゃなくて3週間でした😅

    • 3月9日
みーちゃんま

私も、退院後は
すぐ寝てくれて、
うちはよく寝てくれて、楽な子なんじゃ、、( ◞´•௰•`)◞ と
思っていたら、
3週目辺りから寝なくなりはじめ、なんなさんと同じ感じです(´Д` )
とにかく寝ない、、一日中ギャン泣きで
辛いです、、

答えになっていませんが、
お互い頑張りましょう(´༎ຶД༎ຶ`)

  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    横からすみません‼︎
    私も退院後はみおさちさんと同じ事を考えてました、今思えば甘かったです!笑

    きのう魔の3週目がぶり返しまして←笑
    昼から11時間グズって泣いて寝てくれませんでした〜(/ _ ; )
    母乳とミルクの間は白湯でごまかし、
    ベビーカーでお散歩したり
    抱っこに、添い乳に…etc
    眠いのに眠れなくて赤ちゃんもしんどくてイライラしてました可哀想に。
    母子ともに厄日だと思って諦めました!
    立ったまま寝れるぐらい疲れましたが。笑

    そんな日もあるよね〜、あるある!
    と、思って乗り越えていきます♡

    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎
    横から失礼しました‼︎‼︎

    • 3月9日
  • みーちゃんま

    みーちゃんま

    コメントありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱私も、
    なんだ〜楽じゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちの子は育てやすい子なのね〜♪
    と最初は思ってました最初は、、、笑

    11時間!?
    いや〜きついですね(´༎ຶД༎ຶ`)
    私もあやしても、
    おしゃぶりあげてもダメで心折れそうです(´Д` )

    でも小さいのも今のうちだしとことん付き合ってあげようと思ってます!

    頑張りましょう〜♪
    ありがとうございます〜

    • 3月9日