※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WADA
子育て・グッズ

娘の成長に関する質問です。おうちでの遊び方や成長のためのサポートについて相談したいです。保健士さんに何を尋ねるべきか、どんな診察があるか知りたいです。

小児神経科にかかったことのある方に質問です!

娘の成長がのんびりで
首座り 5ヶ月
寝返り 7ヶ月
お座り 9ヶ月
ずり這い 13ヶ月

現在 腰座りしてきた(?)寝っ転がった状態から起き上がることが出来ない。

という、状況です。😪

保育園での生活やこれまでの市での検診での結果などを、市の保健士さんが前もって病院に伝えてくれるということなんですが·····

そこで、質問です。

わたしは、娘がこれから成長していく為に他になにをしてあげれるのか、おうちでどんな遊び方をしてあげればいいのか、という事を質問出来たらな。と、思ってます。

例えば、どんな質問をしたのか、とか、
どんな診察を行うのか、というのを教えて頂きたいです。

コメント

にか

多分先生が判断されて、リハビリを受ける事になるのかな?と思います。
私の娘は障害があり、まだ歩けません。なので生後11ヶ月くらいからリハビリに通っています(^^)
理学療法士さんに家でどうしてあげればいいかなど、相談しながらリハビリを受けています(^^)

• WADA

WADA

なるほど。
    やっぱりリハビリを受ける事になりますよね。リハビリとなると理学療法士さんと関わることになるということですね!ありがとうございます!

• 5月15日