※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の3年保育と2年保育、どちらを選ぶか迷っています。周りの流れに流されず、自分で考えています。願書は出す予定ですが、皆さんはどう決めましたか?

幼稚園についてです。
来年度から三年保育で通わそうかなと思っていて、最近家の近くの体験やプレに参加しています。私の地域は三年保育だと私立になります。
何となく周りの流れで3歳になったら幼稚園!って思っていましたが、二年でもいいんじゃないかな、、と思ってきています。とりあえず願書は出すつもりですが、、
3年保育と2年保育、みなさんはどう考えて決めましたか?

コメント

ゆかぽん

同じくプレに通ってます😊💗
うちは体力も有り余ってて
幼稚園に行って友達や先生と遊んでたくさん刺激を受けた方が子供のためになると思ったので3年保育に決めました!
それと私も日中は怒ることが多くて
私のためにも息子のためにも
普段笑って過ごせるかなとも思いました!

あんまま

私は3年保育と決めてて、来年になったらプレ参加予定です♬

決めた理由は私の住む地域はどこの幼稚園も3年保育が始まり給食もつくし、今のところ保育料無料だし…そろそろお友達との関わりがあってもいい頃かなと思ったからです。
やっぱり母子2人だと遊ぶにも限界ありますし💦

♡

うちは幼稚園は2年に決めました✨

住んでる地域では娘が通う予定の園ではまだ2年保育で他の2園?では3年保育が始まって2年ほどなんですが今年入ってもまた来年転園する形になるしそれなら来年から行かせようと決めて今は幼児教室?に週3回通ってます😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
参考にさせていただきます🙏✨