※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳11ヶ月、まだ幼稚園でオムツ履いてます💧夏休み中ようやくおしっこの…

3歳11ヶ月、まだ幼稚園でオムツ履いてます💧
夏休み中ようやくおしっこの間隔が空くようになり、家ではパンツで過ごして尿意を感じたら自分から「トイレ行く」と言えるようになってきました。(実際おしっこ出ます)

でも、パンツもズボンも全部脱いでしまう、遊びに夢中になっていると行き忘れて漏らす、💩は拭けないしパンツでしてしまう時もある、着脱に時間がかかる

こんな感じです。
どのレベルまで持っていけたら、幼稚園でパンツにしてもいいか先生に相談してもいいでしょうか?

発達遅め
私立なので加配なしで補助の先生はおられます。

コメント

星☆

自宅でそのくらい出来てるなら幼稚園でもいけそうな気がします😊
先生に確認するのいいと思います✨️
うちも凸凹ちゃんですが、オムツ登園→幼稚園でパンツに履き替え→漏らすパターンでした😂
うんちはぜーーんぜんダメで、幼稚園では頑なにしなかったので自宅練習でしたが去年の冬休みくらいまで出来なくて毎日パンツ洗ってました😭

はじめてのママリ🔰

家で殆ど漏らすことなく過ごせるようになってから相談しました!
それでも、幼稚園のトイレ立ってするのに慣れなくて、最初は漏らしてました💦