※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

息子と女の子の遊び方に悩んでいます。同年代の女の子との遊び方が気になり、男の子の友達との遊び方に違和感を感じています。同じ経験をした方いますか?

些細な悩みかもしれないけど、ここに書かせてください。
息子が赤ちゃんの頃から仲良くしている同じ月齢のお友達がいるのですが、息子以外はみんな女の子で、今まであまり感じなかったけれど、最近3歳を前に女の子と男の子の遊び方が変わってきたなぁと子供達が遊んでる姿を見て思うようになりました。まだうまく遊べていない時もありますが、女の子は自然と遊びを共有してるというか、同じことを楽しめるというか…、うちの息子はみんなで公園に行っても他の女の子と一緒に遊ぶというよりは、男の子特有の世界観があったり、自由気ままに楽しんでる感じで、それはそれでいいんですが、私的には息子と二人で公園に来てるような感覚になります。
男の子の友達もいるのですが、一緒にいて尚且つよく遊ぶ友達は女の子なので、どうしたものかと思う日々です。
こんなこと気にしなくてもいいんだろうけど、最近正直なところ気にしてしまいます。
こんな経験をされている方はいますか?

コメント

ゆかぽん

わかります😭😭
うちも周りに女の子が多いので
よく感じます(笑)
女の子はごっこ遊びや理由がある遊びをするイメージがあって
うちの子はとりあえず走り回って
わけのわからない遊びをすることが多いです(笑)
なので母の私でも理解できないことが多く(笑)旦那の方が息子と遊ぶのは上手です😂

• キラキラ星

キラキラ星

共感していただけて嬉しいです😆
    そうなんです…これ何の遊びなの?っていうのが多いですよね💦
    遊んでてもママ〜!って呼ばれることも多いので、ちょっと困ることもあります。たしかにパパの方が息子の心を掴んでる気はします。

• 5月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

わかります!ママ遊ぼ〜って言われて遊ぶんですが遊び方が謎すぎてん??ってなります😂😂
    保育士のママ友がいるんですが、友達と理解して遊べるようになるのは3、4歳だと言ってたのでそこまで一緒に遊べなくても気にしないようにしてます!「〇〇ちゃんがいないなぁ!どこだ?」と探させるとまた一緒に遊んだりするので、たまにその手を使ってます😂

• 5月15日