※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
ココロ・悩み

家族と喧嘩して不機嫌になり、母に謝るよう言われた。自分は悪くなかったが、謝るべきだろうか?

自分は悪くないのに謝って欲しいと第三者から
言われたら皆さんどうしますか??

ちなみに、実父と喧嘩していて実母に謝ってと
言われました。
喧嘩の内容は実父が私ら家族のルールに口出しして
来たことと飲酒運転を進めてきたことです。

外食中だったので、私も不機嫌になりめっちゃ態度
悪くしてしまったのは悪かったです。

コメント

🐬

私なら謝りません(笑)
家族のルールに口出してきた事は、まあ、考え方の違いとして受け取りこちらが折れてあげてもいいかなーとも思いますが
飲酒運転はさすがになんでこっちが折り合い付けないといけないの?って感じですね😂

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ありがとうございます😭
    やっぱり謝りませんよね!!!!
    でも実母には謝って欲しいと言われ
    今ここでこっちが折れたらこれから
    先私が全然悪くなくても折れないと
    いけなくなるのが怖くて😞😞

    • 5月15日
  • 🐬

    🐬


    こっちは悪くないですしね😂💦
    そんな事言われたら、は?なんで?って余計に言い返してしまいそうです(笑)
    飲酒運転って違反だし危ないし、今は昔と違ってかなり厳しいですしね💧
    何より捕まった時罪を償うのは自分ですし😂

    • 5月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当に私は全然悪くないのにと…😭
    しかも母親曰く、2ヶ月後に結婚式を
    控えてるのですが、でない。モーニングの試着もいかん。と言うてるらしくて…( ¯−¯ )

    • 5月15日
  • 🐬

    🐬


    えー😰って感じですね😂💦
    結婚式となると両家の集まりですし来てもらわないとご主人やその家族にも失礼ですよね💦
    でも私なら、じゃあ来なくていい。非常識。欠席して恥をかけ。って言っちゃいそうです(笑)
    まあ、新婦の父が欠席となると自分も恥をかく事になるかもですが😅
    そういう事言われるとますます謝りたくないですよね😂💦

    • 5月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    元々、家族で外食の時は旦那には
    お酒を飲ませてなかったのですが、
    前日も二次会で飲みに行ってたり、
    月一とかで飲みにいってるので…😭
    それなのに実父がお酒をすすめて
    1杯だけならと許したんですが2杯目まで飲ませてて娘をお風呂に入れたりもしてなかったのでそれを言うたら
    お酒飲んでても風呂入れれるやん。○○も飲んだら?と言われ飲酒運転なるやん!と怒ったら大丈夫やろ…と😭

    これで実父がなんで怒ってるか分からないんですけどね…笑

    本当に子供なんです。自分の気に食わなかったらすぐ怒るんで(笑)

    結婚式も来なかったら来ないで
    恥をかけってめっちゃ思ってます(笑)

    • 5月15日
  • 🐬

    🐬


    昔の人って付き合いでお酒飲んだりしますし、そういう感じなんですかね?🤔
    でもそれとこれは別ですよね😂💦
    私は父には言い返すタイプなので普通にうぜーとか言っちゃいます😂笑
    なのでむしろ式に来ないで下さいってお願いする勢いで言っちゃいそうです😂

    • 5月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    娘のルールに口出しするなとめっちゃ思ってしまいます😭笑

    うぜーって私も思ってはいますが
    口に出せばまた大事になっちゃいそうで(笑)言い返せるのは羨ましいです😭言い返せば母親にとばっちりいくのでそれが可哀想で😭😭😭

    • 5月15日
まき

私も絶対謝りません。
飲酒運転勧めるとかありえない。
謝る必要ないと思いますよ!!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    絶対謝りませんよね。実母がその時
    私の肩を持ってくれてそれに実父が
    逆ギレしたらしくそっから実家の
    雰囲気も悪いらしくだから謝って欲しいと言われました😭

    • 5月15日
  • まき

    まき

    それは親たち夫婦の問題ですよね😓

    • 5月15日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    父親は、この一件で2ヶ月後に結婚式を控えてるのですが、でないと言うてるらしくて😞

    でも絶対謝りたくなくて😭😭😭

    • 5月15日
  • まき

    まき

    それで出なくて後悔するのは向こうなのに...ね😓💦

    • 5月16日
女児二児ママ

酷いですねε-(´∀`; )
お父さん子供ですね〜💦
飲酒進めて子供と孫死んだら責任取るんですかね?
てか、普通ぎゃくですよね!

でも、お母さん可哀想だなと思うなら、ここは主さんが大人になって謝ったふりしてみるとかですかね?
でも、飲酒は今、車で子供亡くなる事故増えてるからさ〜みたいに言ったりとかどうでしょう?

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当にそれですよね!しかも2ヶ月後に
    結婚式を控えてるのですが、結婚式も行かん、モーニングの試着も行かんと言うてるらしくて…😞😞😞

    お母さんが可哀想と思ってはいるの
    ですがここでもし折れたらこれからも
    折れてくるやろと思われるのもいやで😭

    • 5月15日
  • 女児二児ママ

    女児二児ママ

    それは困りますね。。
    結婚式まで我慢してそれ以降お父さんと距離置いてお子さんも会わせない方がいいんじゃないですかね?
    次も折れると思っててもゆずさんが折れなければいいだけで、あまりにも酷ければ突き放していいと思います。
    もう、ゆずさんはゆずさんの家族がいるんだしいつまでも理不尽な事に付き合う必要ありません。

    うちもよく旦那が義家族と喧嘩しますが、こっちが折れたり、あっちがなかった事にして媚びて来たりですよ💦

    • 5月16日