※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapimam
妊娠・出産

39週の初産婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、おりものに少し血が混じりました。パンツが濡れたのは破水でしょうか?前駆陣痛なのか教えてください。

39wに入った初マタです。
少し汚い話かも知れないです…
朝方の4時頃から前駆陣痛的な痛みが続いており、今さっきチョロっとオシッコがでるような間隔がありトイレに行くと、パンツが濡れてました。臭はオシッコではなく無臭でした。そして、オシッコをして拭いた紙をみるとおりものの中に少しだけ血が混じってました。今も生理痛のような軽い痛みが続いてます。これは前駆陣痛なのでしょうか?そして、ちょっとでたのは破水なのでしょうか?教えてください!

コメント

まだ出ますか?
破水の可能性あると思います。病院に連絡し指示をもらうと良いかと思いますが。

• ayapimam

ayapimam

今、横になってるんですが出てる感じはありません。
    また出るような感じがあれば連絡してみたいと思います!

• 3月9日

退会ユーザー

張りの間隔が短かくなってきてても連絡したほうが良いですよ。もう直ぐ会えますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お身体大事になさって下さいね。

• 3月9日
  • ayapimam

ayapimam

ありがとうございます!
    今はなんか生理みたいなのが出そうな出てなさそうな感触がします…
    なんかいよいよかと思うドキドキと不安がありますが、本陣痛に繋がることを祈って頑張りたいと思います!ʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 3月9日
.:*Luuunan*:.

間隔をはかってみてください!
39週ですと、いつ陣痛がくるか
わかりませんし!😲
みずっぽいと破水の可能性も!
病院で破水検査するのもありですし!お大事になさってください!

• ayapimam

ayapimam

4時頃図った時は、10分内で微弱痛が30秒もないぐらいな間隔で何度か続いてました…
    また改めてはかってみようも思います!

• 3月9日
Rento♡Mia♡

破水じゃないでしょうか!!!!
そして、おりものの中に混ざった血も
もしかしたらおしるしかもしれませんね(*´˘`*)♡
39wですし、念のため病院に連絡したほうがいいですよ(✿´ ꒳ ` )

• ayapimam

ayapimam

破水なんですかね?:( ;´꒳`;):
    今出てきてる感じはあまりしないのですが、生理痛みたいな痛みが続いてます…
    ちょっと、間隔をはかったりして病院に連絡するか判断したいと思います!

• 3月9日
ちえこママ

破水だと生臭いニオイがしますよ!
おしるしかもでしね(*^^*)本陣痛につながりますように♡

• ayapimam

ayapimam

臭いは、キツイ生臭さではなかったです…
    おしるしだといいんですが…
    そして本陣痛繋がると嬉しいです♡

• 3月9日
  • ちえこママ

ちえこママ

少しなら高位破水かもですよね。破水なら細菌感染が心配になってくるし、病院で確認してもらった方がいいかもですね。

• 3月9日
  • ayapimam

ayapimam

高位破水…
    もう少し様子をみて病院に連絡してみたいと思います:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます!

• 3月9日
ayapimam

みなさん朝は貴重なコメントありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪
お昼病院に電話したら来てとのことでモニターと診察を受けたところ高位破水かもと言われそのまま入院になりました。
今日の夜か明日の出産になりました。
まさかの入院で何がなんだかで入院の実感もありませんが、赤ちゃんにもうすぐ会えると言う楽しみをもち頑張りたいと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧