※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama❤
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。二人目妊娠中で、一人目は普通分娩でしたが、帝王切開の場合、手術範囲はどのくらいでしょうか?

帝王切開された方に質問です。二人目妊娠中で、一人目は普通分娩で範囲内の42万でおさまりました。帝王切開だと手出しどのくらいされましたか?

コメント

83

昨年、帝王切開で出産しました。
私は総合病院で出産し、42万プラス2〜3万ほどでした😄
思ったより安くて助かりました!!
保険もおりたので、結果プラスになりました😊😊

友人は、人気の産婦人科で帝王切開で出産したらしいのですが、80万ほどかかったそうです。

病院によってこんなに違うのかと驚きました〜

• こうmama❤

こうmama❤

病院によって全然違うんですねー(ToT)ありがとうございました(^^)

• 3月9日
arc

同じく1人目普通で42万以内でおさまり、2人目は緊急帝王切開しました。
9万円ほどの支払いでした。
まえもってわかっているなら、限度額申請書を頂くといいですね(•◡•〟)

医療保険からは手術給付と入院給付がおりたのでカナリプラスでした♡

• こうmama❤

こうmama❤

そぉゆうのあるんですね‼病院で限度額申請書貰うんですか?

• 3月9日
  • arc

arc

病院ではなく、加入している保険からです。
    社会保険で旦那さんの扶養ならば、旦那さんから会社の保険担当の方にお伝えしてもらえば(•◡•〟)
    国保なら役所ですね(•◡•〟)

• 3月9日
  • こうmama❤

こうmama❤

なるほどですね‼今逆子ちゃんで次の週治らなければ帝王切開日決めるみたいなので、、、国民保険なのでもしそうなったら市役所に問い合わせてみます(^o^)丁寧にありがとうございました(^^)

• 3月9日
  寝たい痩せたい旅行したい

わたしは38万で済んだので、42万内でおさまり、戻り金がありました(^^)

• こうmama❤

こうmama❤

案外安いんですね‼ありがとうございました(^^)

• 3月9日
masa&koha mama

上の子は24万、2人目は14万でした。
が、高額医療費がかえってくるし、入っている保険からもお金がおりたので、結果プラスになりましたよ〜。

• こうmama❤

こうmama❤

あまり金額気にしなくていいみたいですね!ありがとうございました(^^)

• 3月9日
u〜kasa

大学病院で、限度額申請書をつかいましたが、12月31日に産んで1月中の退院だったため、2ヶ月分の請求となり、結果、39万ほどかかりました(>_<)
でも、出産一時金の範囲内だったので、3万は戻ってきました(^○^)
限度額申請してたので、この入院が二つの月をまたがないで、ひと月の中で収まれば、もぉすこしプラスで戻ってきたと思うんですけど、そぉ、うまくはいかないですね(^○^)

• こうmama❤

こうmama❤

意外と範囲内でおさまるんですね!ありがとうございました(^^)

• 3月9日

総合病院で帝王切開しました◟̑◞̑
限度額の申請していたので、31万ですみました!☆☆
何日か個室だったので、4人部屋にしていたら、もっと安くすんでいたと思います☆

• こうmama❤

こうmama❤

思ったより安くすみそう、とゆうか範囲内でおさまりそうで安心しました!ありがとうございました(^^)

• 3月9日