※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

夜間授乳は必要ですか?生後4ヶ月で夜間授乳が母乳の質や量に影響するか心配です。体重増加や排泄に問題はないようです。

生後4ヶ月で夜間授乳について
夜10時に母乳をあげて11時くらいまでには寝て、そのまま朝8時まで寝るサイクルが生後3ヶ月くらいからできてます。
一日トータル5〜6回くらいの授乳です。
完母なのですが夜間授乳しないと母乳量がへるとか質が悪くなるとか聞いた事があるので(T . T)
夜間授乳は起こしてあげた方がいいのでしょうか?
体重は1ヶ月で800gくらい増え、機嫌も良く
ウンチとオシッコはしっかり出ています。

コメント

おもち

無理に起こして授乳する必要はないと思います^_^私は息子がおっぱいを欲しがる時に欲しがる分だけあげています^_^

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    夜間はぐっすり寝ていて全く欲しがる気配はありません💧

• 5月15日
まき

うちも4ヶ月くらいの頃
19時台に寝て7時まで寝てましたよ!なので夜中あげてなかったです
ただやっぱりおっぱいの量は減りました😓

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    やっぱりおっぱいの量減りますよね〜💧完母でいきたいので心配で😣
    夜間授乳していた頃はパットにあふれるくらいでていたのに、今ではパットいるかなあ?って感じです(>人<;)

• 5月15日