※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

次女はスワドラーを使って抜け出せず、手が出ると起きる。上の子は手が敏感で、いつ頃落ち着くか気になる。

力が強い次女‥けどおくるみから手が出ると起きる!手が出ないと朝まで寝る😅💦

今はエルゴのスワドラーを使ってて抜け出せるので、スワドルミーとおねんねボレロをメルカリでポチりました‥


上の子はこんなにモロー反射とゆうか手が敏感?じゃなかったので💦
いつ頃落ち着きますかねー💦

コメント

プンツェル

うちも、モロー反射かなりひどくて、いつもくるくる巻きにしていました。
4ヶ月少し前から、昼寝は大丈夫になり、夜は寝られないときは4ヶ月過ぎても巻いたりしてました。
5ヶ月には、巻かなくなっていた記憶です。

  • れい

    れい

    5ヶ月ですか😭!
    長いですね💦

    自然に取れて行きましたか??

    • 5月15日
プンツェル

はい。昼寝から練習して、夜は巻かないで寝かしてみて、ダメそうなときは巻いたりしてました。
みんな、3ヶ月くらいで無くなったといってましたが、うちは長かったほうです。