※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

フロントチャイルドシートは9ヶ月の赤ちゃんに乗せても大丈夫でしょうか?

自転車のフロントチャイルドシートっていつから乗せてましたか?

免許を持っておらず普段 歩き移動なんですがそろそろ歩きがキツい季節…
公園なども徒歩30分はかかるので自転車に乗りたい!と切実に思いまして😅
購入予定の自転車にフロントチャイルドシートが付いてるんですが1歳~と書かれています💦

現在9ヶ月ですが1人据わりや伝い歩きも出来るんですがまだ早いでしょうか?

コメント

とも

10ヶ月位から乗せてました。
本当は一歳からですよね。

• non

non

あと1-2週間で10ヶ月なので乗せるのは10ヶ月頃なんですが10ヶ月頃でも大丈夫でしたか?
    ヘルメットが大丈夫なのかな?とちょっと不安なんですが知恵袋で帽子の上からヘルメットでピッタリだったと見かけたんですが大丈夫そうでしょうか💦

• 5月15日
  • とも

とも

ヘルメットもサイズ調整できるので、大丈夫でした!
    ただ重いヘルメットは頭に負担がかかると思い、とにかく軽いやつを探して使っています。
    solanoというやつを使っています。

• 5月15日
  • non

non

近所のホームセンターで探してみます!
    メーカーまで教えていただき本当に助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月15日
  • とも

とも

ホームセンターでは売ってないかもしれません!アマゾンや楽天などで買えます。かわいいので検索してみて下さい。
    ビッケシリーズもかわいいんですが、重いのでやめた方がいいですよ。

• 5月15日
  • non

non

そうなのですね!
    ネットで検索してみます😊
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月15日