※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚→再婚経験のある方もしくは自分の親がそうだった方にお聞きしたいで…

離婚→再婚経験のある方
もしくは自分の親がそうだった方
にお聞きしたいです。

離婚済みで今は月1程度で面会してます。
この度再婚が決まりました。

再婚後は出来れば面会したくないです😩

理由は
・新しいお父さんを実の父だと思って育てたい
・元夫との離婚理由がDV、不倫、経済DVなどで、ろくな男では無いため安心して会わせられない
・上記のような男なので娘の記憶に残したく無い

です。
今はまだ会ってもよくわかって無いですがそろそろ分かり始めるので早く打ち切りたいです、、、

離婚は協議離婚だったので口約束しかしていない状況のため、元夫と再婚後についても話し合っていますが、面会は絶対に続ける、応じないなら調停に進めようとのこと。

調停になったら面会拒否は難しいのかなと思ってます😫

そこでなのですが、再婚後も元夫と面会させてる方、お子さんは新しいお父さんと実のお父さんのことをどのように受け入れてますか?
またご自身の経験談としても、どうだったかおはなし伺いたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい父を実の父と思わせて育てて、ある程度育ってから実は血の繋がりないって知るとショックは大きいと思います。 あたしの実父もDV、ギャンブルでまあクソ父親です。再婚した父は休みは家族と過ごすし育児もするし多分いい父親です。それでもあたしは血の繋がりがないことを知ってから血の繋がりのある父が気になったし、それをストンと受け入れられた時、今の父を父親と思えなくなりました。勿論拾の娘みたいに接してくれ育ててくれた恩はあるんですけど……。この人はあたしと血が繋がってない、元は他人なんだなと知ってからは口出しさせるのも怒られるのも他人に言われたくないから黙ってろよってなってしまい😅小さい頃(小学生)のときとかはべったりだったのに本当に変わってしまいましたね。
特に自分が娘を妊娠して血の繋がりをすごい意識するようになってからは前よりその思いが強くなりました。未だになんでこんなふうになってしまったか疑問ですが……。どんなくそな父親でも会ってみたい、どう思ってるのか聞きたいとは今も思っています。まあ再婚して新しい子供がいることも知ってるので行動には出しませんし今更だよなとは思いますが😅