※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

2歳4ヶ月の息子が自分で怒って後ろに倒れて縁の角にぶつけてたんこぶに…

2歳4ヶ月の息子が自分で怒って後ろに倒れて縁の角にぶつけてたんこぶになって、薄く2センチぐらいの切り傷ができてしまいました( ふいてもうっすら血がつくぐらい)
本人は落ち着いたあと遊んだりしてます。

もどしたり、意識が朦朧としたりとかは一切ありません。
この場合病院で見てもらわなくても大丈夫でしょうか??

コメント

あさ

私なら傷口痒くてかいたり化膿したら怖いので明日行きます!

ぱっくりいかなくてよかったですね!

あと、こんなもんなら平気かって思ってたら以外に縫わないといけない時があります!
従姉がそうでした!!

お大事にしてください。

  • あやか

    あやか

    縫うほどの切り傷でないと思いますが万が一を考えて一様受診してみます!

    • 5月15日
かちこ

頭とかなら病院連れていった方がいいですよ😓💦
#8000に相談してみては?

  • あやか

    あやか

    電話したら48時間様子見てくださいっていわれました!

    • 5月15日
  • あやか

    あやか

    一様、元気でも明日病院に行ってみます。

    • 5月15日
とまと

うちの子は、鉄の柵で後頭部を強打してタンコブの上に切り傷?擦り傷?ができました(*○o○)
元気でしたが、念の為病院に受診しましたが、消毒と念の為に抗生剤を処方されて終わりましたよ。