※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

旦那が頭痛だけで仕事行きません。先月は1日目頭痛で2日目はただめんど…

旦那が頭痛だけで仕事行きません。
先月は1日目頭痛で2日目はただめんどくさくて(旦那は違うと言ってましたが)行かなくて。昨日また頭痛するから休むって言いはじめて。昨日は元々友達が家に来る予定だったので(前から言ってました)怒ったのと本当に痛いのか疑って聞いてしまいました。
その後急に着替えはじめて何も言わずに出て行きました。

追い出す形になったのは申し訳ないとは思ってますが
頭痛だけで行かないのってどうなんですかね
子供もいるのに

今日は行くかと思ったら普通に休んでて。ますますムカつきます。
子供にも一切触れません。
私は一回だけ会話しただけです

何考えてるのかわからないし。呆れすぎてもう何も言いたくありません。
このままでいいですかね

コメント

もち

本当に耐えられないほど痛い時って偏頭痛持ちだとありますけど、痛めどめを飲むか病院で一度見てもらうかしてほしいですね、、、
五月病かな?とも思いました💧

• S

S

動画ずっと見たりご飯も普通に食べるしいつもと変わらないんですよ。薬も飲まないし。
    5月病なんですかね…
    もう本当に嫌です😔

• 5月15日
  • もち

もち

それは五月病か、もしかしたら職場で何かあったのかも知れません一度よく話して見ると良いかと。

怠けてるだけなら引っぱたいて喝を入れても良いかと!

• 5月15日
  • S

S

旦那はキレてるし私は呆れて話す気にもなれないんですが。話した方がいいですよね

怠けてるだけだと思うんですよねぇ🤨

• 5月15日
  • もち

もち

キレる元気があるなら大丈夫かと!
    一度職場でなんかあった?とか聞いてみて何も無いなら、本当に頭痛が酷いなら病院行こう。仕事出来ないほどなんでしょ?と私なら詰め寄りますね😅
    それか私も頭痛酷いから家事出来ないや〜と家事放棄しますかね笑

• 5月15日
  • S

S

絶対大丈夫ですよね🤨
    明日も休んだらちょっと言ってみます!
    本当に具合悪いなら子供に移されても困るんで😭
    家事放棄いいですねぇ笑 やってみたい

• 5月15日
びび

寝込むほどの頭痛じゃないんですか??
本当に体調悪かったら出て行かないですよね😅💦
お疲れ様です😭

• S

S

普通にいつもどうりです。めんどくさくて行かないとしか思えません🤨
    もう嫌です🤨

• 5月15日
ちょこちっぷ

まさにうちの旦那もそんな感じですよ。それをあたしは腑抜けモードって呼んでます🤣

本人も自覚してて、それが原因で離婚の手前までいったので、そこからは危機感もったのか少しつづ変わりましたけど。
うちの場合は仕事上いつ仕事に行くかわからないので、それをいい事に、食っちゃ寝の繰り返しで、ほかっとくと12時間寝ます。お風呂も2日はいりません。歯も磨きません。本当に汚くて、挙句嫌味のオンパレードで。人に八つ当たり酷くて。
ほんと苦痛でした!

旦那曰く、その腑抜けモードでリセットしてまた頑張る気力を出してるらしいけど。
家事も育児もやるわけじゃないし、そんな怠け癖の性格は生理的に無理です。笑
てかこっちだって、好き勝手にグータラしたいです😤😤

• S

S

ちょこちっぷさんの旦那さんも同じ感じなんですね😵

なかなか凄いですね…🥶
    うちの旦那も歯磨きは朝だけですよ。仕事行くときだけですが。臭いんです…

一家を支える身として。腑抜けモードなんていらないですよね。働いてくれてるのは有難いですけど仕事の日はちゃんと仕事してほしいです。
    分かります、グータラしたいですよね!

• 5月16日
さっち

何か職場で行きづらいことがあったとか、もしかしたら鬱っぽいとかはないですか?
最近頭痛多いけど職場で何かあった?とか聞いてみては如何ですか?

もし鬱とかだと家では意外と元気に見えたりもするので、、、

• S

S

鬱ってそんな感じなんですね…
    うーん。今日も行かなかったらちょっと話ししてみます!

• 5月16日
  • さっち

さっち

仕事で鬱とかだったりすると、仕事の事を考えると気分が下がったり憂鬱になったりするのに、遊ぶ時とかは何ともないように見えたりなど人によって、鬱になった原因によって、程度によって様々なので。

お話ししてみるのと、もし頭痛続くようでしたら、心療内科含めて受診してみるのもいいかと!
    自覚のない鬱とかもあるので。

鬱でないといいんですけどね。

• 5月16日