※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

ミルク拒否の子どもがお腹すいても飲まない場合、栄養や脱水が心配です。小児科で様子を見ていますが、どうすればいいかわからず辛いです。

ミルク拒否 哺乳瓶拒否の子です。
極限までお腹すいたら嫌でも飲むという投稿を
見かけるので、最後はそれに期待しているのですが、
それでも飲まなかったというかたはいらっしゃいますか??

ミルクの味は全種類拒否
哺乳瓶の種類も全種類拒否です。
あらゆる手を尽くしていますがお手上げです。
完ミですが、ここ3日全くミルクを飲んでおらず麦茶と離乳食のみです。
さすがに栄養面や脱水が気になります。
小児科へかかっても機嫌がいいので様子見です。

どうかお腹空きすぎて飲んでくれますように。
でも、本当に飲むのか不安です。

極限までお腹すいたら拒否してても飲んだ方、飲まなかった方、それぞれコメントお願いします。

どうしたらいいか分かりません。
抱っこする度に軽くなっている気がして辛いです。

コメント

2児まま(25)

6時間以上あけても飲みませんでした💦
コップはどうですか?
我が子は完全に哺乳瓶嫌いでストローはいまいちでしたが
コップだと100くらい飲んでくれました!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

コップは麦茶は飲みますがミルクに変わった途端大泣きします…

• 5月15日
りーのすけ

1月産まれの長男がそうでした…
夏に近づくにつれて暑くなっていくのに水分不足になりそうで毎日ひやひやしてました💧
スパウトとか試しました?
うちの子はスパウトなら少しずつ飲んでくれて
また飲まなくなったら早めにストローやコップ飲みの練習させてました。
暑くなってきたのでびちゃびちゃになっても着替えればいいやーと思い好きにさせてました😅
今でも水分あまりとらない子で心配になりますが、ミルクの間は哺乳瓶の乳首以外で試行錯誤してました💦

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

コップやスパウト、ストローは麦茶は飲めるのですが、ミルクに変わると大泣きするんです…

• 5月15日
  • りーのすけ

りーのすけ

コップなどで飲めるのなら麦茶の香りが残っていて嫌とかですかね?
    スプーンであげるもダメですかね?💦
    離乳食たくさん食べれる子ならご飯に混ぜるとかでミルクの栄養とるにして早めのミルク卒業でもいいかもですね?
    うちは10ヶ月頃にはすでにミルク飲んでませんでした😅

• 5月15日
  • ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

匂いですかね?
    コップをミルク用に用意してみます!
    離乳食に混ぜると少量でもすぐに分かるみたいで、そのあとはほかの食材も全く口にもしないんです…
    卒業したいですが、先日7ヶ月になったばかりなのでまだ早いと言われたんです

• 5月15日
ひいらぎ

うちの子はご飯大好きすぎて10ヶ月の時に勝手に卒乳されてしまい、心配で何人もの保健師さんに相談しましたが10ヶ月なら大丈夫!フォロミも必要なし!と言われました‪(ᯅ̈ )7ヶ月ではさすがに早すぎるのかな、、心配ですね、、離乳食はたくさんたべますか?

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

離乳食はあまり食べないです。
    途中で飽きている感じで…

• 5月15日