※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ma❤︎"
家族・旦那

子供が咳で辛そうなのに、爆睡してるし夜中も辛そうで救急いこてゆった…

子供が咳で辛そうなのに、爆睡してるし
夜中も辛そうで救急いこてゆったら
おれ休んだらお金稼げないだろて
言われました(´・ω・`)

あたしもパートしてるし、2時間も寝てません。

そりゃお金は必要だけど
普通子供優先とかじゃないのかなて!

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?!
普通なんでしょうか…😢

コメント

deleted user

旦那は月〜土まで朝早くから遅くまで仕事してますが、
夜中の救急も走ってくれます。

この前も夜中子供がいきなり高熱を出し
インフルエンザが流行っているので私と下の子は家で待機。
旦那が連れて行ってくれました、



旦那さんお疲れなのもわかりますが
夜中救急にいって休むほどかな?と思っちゃいますね😅
確かに眠いのはわかりますが
毎日のことじゃないんだからー!とおもいます。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    いい旦那さんですね(´・ω・`)

    別に休めて言ってないのですが
    なぜか自分が休む設定にしており
    なんなんだろうて思いました(`_´)

    子供より自分優先て感じで
    悲しくなりました😢

    • 3月9日
mimimama8

大丈夫ですか?
お仕事も大事ですけどね・・・もう少し協力して欲しいですよね(>_<)
私だったら怒ってますね;^_^A

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    なんとか娘、いま少し寝てくれました😂💔

    お前は子供優先じゃないのか?て
    言ったら黙りこみました(`_´)
    ほんとイラつきます😡

    • 3月9日
真希

そんなもんですよね😅
うちの夫も同じ感じです。
娘が8ヶ月の頃、1日に何度も大量嘔吐して、休日だったので急患に行くと連絡したところ、これから飲み会で今も居酒屋に着いたのにと言われました。
無言で電話切って一人で病院へ連れていきました。
夫が帰ってからどうだった?と聞かれましたが、反省するまで無視し続けましたよ😤

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    諦めるしかないんですかねー(´._.`)

    そのあと反省したんですか?!?
    うちの旦那、謝ることもなかなか
    あたしにしてくれず反省なんて
    絶対しないのかなーて思っちゃいました😱

    • 3月9日
  • 真希

    真希

    反省したと思います。
    今では娘が具合が悪くて病院へ行くときは、夜勤入り夜勤明け休日の日は予約を取ってきてくれる係に任命しました👏🏻
    私も半分諦めもあるので、夫への相談回数も減りましたが😅

    • 3月9日
  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    いいですね(笑)
    あたしもなにか役割つけようかな…(笑)

    そんなことあると、全然
    言えなくなりますよね(´・ω・`)
    2人の子供なのになぁ

    • 3月9日
とうあ

夫は、夜中でも連れて行ってくれます。
なんかあったらいつでも起こしてね!
と言ってくれるし、
息子が何回か夜起きたら、何度か代わってミルクあげたり、オムツかえたりしてくれます。
一日くらい休んだって仕事がなくなるわけじゃないですし(>_<)
わたしが旦那さんみたいな態度とられたら、キレます!わら

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    いい旦那さんで羨ましいです😢💔
    ほんと今回の旦那の行動とかは
    ありえないなと思いました😡

    あたしもブチギレしたいです…(笑)

    • 3月9日
えりりりり*

私は夜中に救急行く時はいつも一人なので、夫を誘うことがないです。
主人は仕事があるから、起こしてしまうの可哀想なので…。
行ってくると伝えるために起こしますが。

一人で連れて行くという選択肢はなかったのでしょうか꒰。・ω・`;꒱*:・?

動かない旦那を起こすよりも、一人で連れて行った方が、お子さんも早く病院に行けたのではないかと思います。

うちの主人は、連れて行ってといえば夜中でも連れて行ってくれると思います。
が、仕事のために夜はできるだけ寝て欲しいです。
私と質問者さんの考え方の違いかなと思いました。

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    近場だったら全然連れて行けたのですが
    近くても1時間かかるとこにあるもので😢
    あと旦那が起きてたので
    声かけたて感じです(´・ω・`)

    • 3月9日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    一時間はちょっと遠いですねー꒰。・ω・`;꒱*:・
    状況も分からず、偉そうなことをすみません。
    お子さんはその後大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね(^^)

    • 3月9日
  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    近場に救急対応の病院欲しいです😢💔
    いえいえ、大丈夫ですよ!!

    今は楽になったのか爆睡してくれてます😂
    病院行って様子みてみます!!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 3月9日
みぃたん0412

私自身、父親がそうでした(><)
『俺は運転手じゃない』『働いて帰ってきたんだ』と言われ休みでも昼間でも連れてってはくれませんでしたね(T_T)
なので母がタクシーを呼ぶ…母が不在の時に蕁麻疹が全身に出ても放置で帰宅した母に叩き起こされて病院に駆け込む…母はいつも病院で怒られてました(--;)

父は私が意識不明になるまではお見舞いにも来ず(笑)

今では頼まなくてもたまーにですが『送っていこうか?』と聞くようになりましたが。

でも子供心に『お父さんは私が邪魔なんだな』って思ってました。

私は頻繁だったので(昼間に病院に行ったのに夜も救急に、とか)父も『またか』みたいな感じだったようです。

ともあれ、しんどいだろうし、心配ですよね…おちおち寝れないだろうし…お子様もですが大事な時期だと思うので無理しないで下さいね!

  • 來ma❤︎

    來ma❤︎"

    なんか所々、旦那に似ていて
    びっくりしましたヽ(;▽;)ノ
    大きくなれば、みぃたんさんみたいな
    扱いされちゃうのかなて不安に
    なりました○| ̄|_

    またかとか思わないでほしいですよね😢💔

    ありがとうございます😂💓

    • 3月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    きっと大きくなったらそういうのって覚えてるし(私も父は大事ですが母程ではありません)結局は旦那様が寂しい想いをするんだと思うんですがね…

    私が具合悪くなると母が怒られると思って我慢して肺炎になった時もあったし、是非とも來夢mama☆さんのお子様が物心つくまでに旦那様は変わってもらいたいです…

    ウチは何度も繰り返して、結局母が『最初から頼まずにタクシーで行く!お金の文句を言われたら出ていく!』と決めたようでした(笑)
    ウチも小一時間かかる場所だったので昔とはいえ結構かかっただろうなぁと思います。

    • 3月9日
☆kanaporin☆

うわーそれは腹立ちますね( ゚Å゚;)

あたしは我が子が救急で行ったことは無いですが
自分が一人目産んだあと、胆石が見つかって
暴れては運ばれ暴れては運ばれを
繰り返しました( ゚Å゚;)
仕事から急いで帰ってきてご飯も食べず
連れていってくれて夜中になろうが
お腹空こうが大丈夫?って
聞いてくれるような主人です❗

息子が風邪などで体調崩しても
もちろんですが
文句ひとつ言わず何時でも起きてきて
自分ができることは、してくれますよ★
ただ息子がママっ子なんで
パパ来た瞬間めっちゃ嫌がりますけど
それで何か言うわけでもなく
じゃあ俺いらんやん❗とかも言わず
ママ困ってるやろーって息子に話してますね(笑)

ご主人さんの休む設定謎ですね( ̄▽ ̄;)
子供優先してくれないと
本間に腹立ちますよね( ゚Å゚;)
それと同時に子供愛してます?て
疑問に思いますよね(-o-;)

ひーこ1011

いやいや!妊婦やし!もっと労わってよ!と思ってしまいましたf^_^;

うちは、私が妊娠してからは、救急じゃなくても夜早めに帰宅して代わりに病院連れてってくれます。

うちも普段は夜中は起きませんが、救急とかは行ってくれるし、次の日も普通に仕事行きますよf^_^;

2人の子やし、親なんやから、ちょっと無理してでも行こうよ…て感じですね(´Д` )

ゆったん、

なんちゅう旦那😱
あなたのこどもです❗
あなたが助けてあげないで誰が助けるんでしょうか?
お金は二人で稼いでるんですよね?
一人の力ではないはず。
家事だって育児だってしてくれるから金稼ぎに専念できてる。

とわいえ、家もそうですわ‼
私も寝てないですが😢
旦那は爆睡。
同じように働いてるのになぁって思いますよ😅