※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターは行くべきでしょうか?人見知りだけど、息子との関係に悩みがあります。様子を知りたいです。

支援センターは行ったほうがいいですか?
遊び物がたくさんあってすごく魅力的なんですが

わたしがすごい人見知りで…😭

スーパーや病院で
息子と同じくらいの子がいると
必ず近くに寄りたがります😔

なんか息子のしたいことを
妨害してる気がして…

人見知りだけど頑張って行こうと
思っています😂
どんな様子なのか知りたいです😔

鳥取県米子市在住です。
県内外の方誰か回答お願い致します😭

コメント

ライナー

支援センターいいですよ!
千葉ですが、平日の午後だとわりと少ない感じです!
ごはん食べれるスペースもあっていいです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰👍

    • 5月15日
ぷらっぐ

刺激になると思い、人見知りですが保育園入園まで通ってました。

県外ですが、すでにママ友グループがあったり、誰とも喋らずお子さんを見守るママさんも居て自由でした!

私ももっぱら息子を追いかけつつあまり喋らないで過ごしてました🤣
息子は毎回楽しそうにおもちゃやお友達を追いかけてたので連れて行って良かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友グループって入るのも見るのも苦手です😂😂
    息子追いかけ回して過ごしたいと思います😂

    • 5月15日
ママりん

行った方が私は楽なので連れて行きます👀別に誰かと話さなきゃならないとかないので、人見知りでも大丈夫だと思いますよ✨
息子さんが行く場所についていって見守りしていればいいだけなので😌
たまに行きますが、子供同士のやりとり見守りながらボーっとしているだけです😆💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぼーっとしててもいいなら行きたいです😍笑
    予定がないとき行ってみます😂👍

    • 5月15日
sss

私も人見知りだしママさんたちが沢山いるところが苦手で旦那と3人でしか行かないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも旦那と行きたいですが休みが日曜日しかないので行けないです😭😭

    • 5月15日
まま

近辺に住んでます🙌
米子はたくさん支援センターあるんで、気力があればいろんなとこに顔を出してみて合うところを見つければいいと思います❣️
誰かと話さなきゃいけないわけでもないし、センターの人からいろいろ話しかけてくれたりもしますよ!
おもちゃもお友達もたくさんで、娘にはいい刺激になってるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新開のちゅちゅ?ってところが気になってます😂👍
    わたしの予定見ながら隙間時間にでも
    行ってみたいと思います🥰👍

    • 5月15日
ぴーよ

米子市に住んでます✨
ふれあいの里の支援センターにはほぼ毎日のように娘を連れて遊びに行ってます🥁🧸🎈
先生も優しいですし色々教えてくれますよ!
おかげで娘も人見知りがなく誰にでも泣かず歩み寄っていきます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ふれあいの里家から近いので
    今度仕事が休みの時にでも
    行ってみたいと思ってます🥰

    • 5月18日
しぃ

米子住みです💡
支援センターちょくちょく行ってます!
わたしはよく弓ヶ浜のに行ってますが、先生も優しいし今の時期だと初めて来ました〜、て方も結構おられるので通い出すならちょうどいいかと〜☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弓ヶ浜にもあるんですね😳
    気になるので行けたら行きたいと思います😍

    • 5月18日
ˆ﹀ˆ

私はいろいろ行っていますが
新開が好きです!
0歳児の日はどこも多いです!
是非いらしてくださーい!
離しましょ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新開のはふれあいの里のことですか??
    0歳児の日なんてあるんですね😳
    会えたらお話しましょ🤣👍

    • 5月18日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    新開は、人形のはなふさの裏ですよー!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?
    家からめちゃくちゃ近いです🤣🤣
    俄然行く気になりました🤣🤣

    • 5月18日
  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    今月は29日の1時から4時が
    赤ちゃんの日です!

    • 5月18日