※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみ
家族・旦那

愚痴多めの質問です(笑)自分の中ではベストな対応も決まっていますが…

愚痴多めの質問です(笑)
自分の中ではベストな対応も決まっていますが、皆さんだったらどうするか教えてください😂

私は結婚して5年、子供3人います。

うちの旦那は私が体調を崩すと必ず嫌な顔をします。
しかも無自覚です(笑)

体調が悪いと伝えれば「え?そうなん?」←この時点で機嫌が悪くなります。

以前は旦那にして欲しいことを伝え、出来なかったらしなくていいからこの最低限のことはお願いね。と言い寝込んでましたが、その最低限のこともできておらず私落胆→旦那に言うと逆ギレ…ということが続きました。

その後、後片付けや掃除は私がやるから子供たちのお風呂とご飯たべさせるのだけやってくれない?と言うと嫌々そうに「適当でいいだろ?」と。そしてまた私落胆…

ということがあり、最終的に倒れようが風邪が長引こうが旦那に頼まず私ひとりでやろう。
という結論にたどり着きました。

しかも何がむかつくって本当に少々やったくらいで「俺の方が疲れた」オーラを出すことです😅
大袈裟かと思うかもしれませんが、テーブルに出ているマヨネーズを片付けただけでそんなオーラを出すんです‪w

旦那は「どんなことがあろうが家事育児は女の仕事、そして臨月だろうが、子を産んだ直後だろうが家業を手伝うのが当たり前」という古みたいな家で育ったのでそんな感じなんだろうな〜って感じです。

長いし文章めちゃくちゃですが、皆さん自分が体調悪い時にこのような旦那にどう対応するか教えてください\(^^)/

コメント

トレイン

私にはそう言う男はむりです🙈
うちの場合、旦那はちゃんと手伝ってくれます。出来が良いか悪いかはさておき。頼まなくても栄養ドリングやレトルトのおかゆを買ってくれます。

• こなみ

こなみ

むりですよね〜😅
    何故か私が体調崩した時だけそんな感じなんですよ。
    いつもは言えば動いてくれる普通の男なんですけどね…💦
    不思議です(笑)

• 5月15日
こさめ

もしかして、九州のお育ちの旦那さんですか?(笑)うちの父がその昔そんな感じでしたので(笑)
それはそれは母親は大変でした。なんなら母親と私がぶっ倒れていても、スポーツドリンクさえ取ってくれない父でしたから😵私なら完全シカトで、旦那が具合悪くても放置してしまいそうですが…そういう方って、キレたり自分の事になると出来ない嫁だ!ぐらいな事を周りに言ってみたりするんですよね…あ、うちの父の事です(笑)
お子様がおいくつかは分からないですが、うちの場合は、母親が病弱でしたので、とにかく1人で何でもできるように育てられました。要するに父親には頼るなという感じです。
幼稚園の頃に包丁の使い方を教わり、小学校低学年くらいから夜ごはん作ったりしてました。
旦那様を躾られるならまた話は違うと思うんですけどね😵

• こなみ

こなみ

いや、バリバリの広島人です😂
    あーうちもです!
    私が言わない限りスポーツドリンクや冷えピタいる?とか全くないです!
    なんなら「授乳中でも関係ないだろ薬飲めば?」とか言ってました(←アホか)
    子供は6歳、3歳、10ヶ月です。
    上ふたりは保育園児なのでその手もありですね……

• 5月15日
あちゃん

そういう旦那無理って元旦那がそんなんで
39℃の熱出た時に熱あるって伝えたら
で?俺のごはんは?って人でした
色々あり離婚して正解でした🤣🤣
もし旦那さんが熱出しても自分の事は自分でしてねぐらいでほったらかしていいと思う(笑)

• こなみ

こなみ

最低ですね😭人のこと言えませんが……(笑)💦
    うちは何故か私が体調悪いときだけそんな感じなんですよね。。
    旦那七不思議のひとつです(笑)

• 5月15日

そんな旦那だったら一緒にいれないですね💦2回目くらいで次やったら出てくねーって言っちゃいます‼︎思いやりのかけらもない人本当無理です…

• こなみ

こなみ

思いやりないですね本当に😅😅
    でも普段は言えば普通に動いてくれる男なんですよ😂
    謎です(笑)

• 5月15日
ぱんだ🐼

広島人でそんな人いるんだ…とショック受けました…😓(元広島人なので)

私ならマヨネーズ片したくらいで疲れたアピールされたら、「そんなんで疲れるん?乙女かよ笑力ないんやなー」って言いそうです笑
子供のことを適当で…って言われたら喧嘩しそう…😥「は?今成長期!あんたも親にテキトーにされたん?成長期に?今ちゃんと食べたりせんといけんのわからんの?あんた親やろ?そんくらい分かれや!」とか言いそうです…
それ言った上で、たぶん旦那の体調不良の時には無視ですね笑

• こなみ

こなみ

わーなんかすみません(><)💦
    さすがに「適当に」って言われた時は「何をどう適当にすんの?」って言いました‪w
    私も旦那が具合悪い時は基本無視です😂
    しんどくて死ぬかも〜オーラを全面に出してますが(笑)💦

• 5月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

いえいえ!全然です!
    全然言っちゃっていいと思います!
    無視でいいと思います!私もそんな感じなら無視しちゃうと思います!
    死ぬかも~オーラならシカトですね🤣
    死ぬかも~って言われたら、熱何度か聞いて「そんなんじゃ死にゃーせんけ」って言いそうです😅

• 5月15日
  • こなみ

こなみ

前に「ほんましんどい」ってしつこかったんで39度くらいあんのかなって思ったら37.7だった時は笑いそうになりました😂(←ひどい)
    うちは38度台で子供たちお風呂入れたわ〜って内心ボコボコにしてやりました(笑)

• 5月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

それは笑いそうになります笑
    元々が低体温なら37.7でも結構辛いんですけど、男の人って平熱そこそこありますしね笑
    38度でお風呂入れるの大変そう😔

• 5月16日

私の旦那もそんなんです😊
思いやりってものがないですよね←

具合悪かろうが何しようが昔から女は家事。母親なんだからどんなときも育児はサボるな。吐いてるのに俺のマッサージしろ。気分悪いと言ってるのに
仲良しを誘ってくる。子どもより大変

里帰りしなかったので、退院した次の日から普通に家事、育児。

もっと思いやりのある旦那が良かった

• こなみ

こなみ

何なんですかねそういう男って😥
    私は息子が旦那みたいになってほしくないからしっかり教えていこうって思ってます😂

• 5月15日