※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

公園でスコップを忘れてしまい、名前を書く必要性について相談しています。

忘れたことに気づいてなかった私が悪いので仕方ないですが🥵

敷地内に公園があり、週末砂場遊びをしました。
娘は、走り回りあっちこち行っていて、旦那と私が交互に砂場セットを片付けてました。

さっき4日ぶりに公園に行き、知り合いのお母さんから、名前が書いてあったので、スコップ忘れていたよ!と言われました。
置いてあった場所には、なく砂場の横に半分割れた状態でありました💦使えません。

100均の安いのでよかったと思いました。


これからこうならないように気をつけないといけないと思いました。

持ち物には、全て名前を書いてますが、書かない方がいいのかなぁって思ったり。

保育園に行ってないお子さんをお持ちの方どこまで名前書いてますか?

コメント

deleted user

特に名前は書いてないです😅
基本的に忘れないですし、子供が使うおもちゃなんかは安物が多いから最悪なくなっても仕方ないかなぁと…
名前書いたところで知り合いが見つけない限り分かる訳ないですし💦

HaRu Mama

特に名前は書いてないです🤔
無くしても壊しても大丈夫なように
外で遊ぶ物は高いものではないです。

ちゃんころ

フルネームではないですが
うちは名前書いてます✊✨
息子が見て自分のだとわかるようにです。
自分のじゃないものは使わないでねと
教えてるので砂場にお友達がいて
おもちゃが沢山あっても
名前見て自分のだーと気付いて
自分のおもちゃで遊んでいます😊

deleted user

名前書いてないです(^^)
無くなってもまぁ子供が欲しがるならまだ買えばいいし、そんな長く使うものでもないからいいのかなーと💦

ママ

すぐ無くすし、すぐ壊すので
名前は書いてません😅

この前も砂場セット忘れて帰って
次の日に気づいて取りに行ったら
見事に遊ばれた形跡がww

でも良く間違って違うの持って帰っちゃう時もあるのでマークを書こうかなと思ってます🤔

ゆん

子供が小さい時名前書いてなかったです!
何があるかわからない世の中だから
子供の名前(フルネーム)を誰かに知られてしまうのが怖くて...

ポテト

靴には書いてます!
1歳半検診の時靴がなくなったので😅
あとは書いてません❗

ママリン

回答ありがとうございました😊