※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

整備士の給料について悩んでいます。年功序列で給料が変わらず、やりがいを感じられないと考えています。転職を考えているようです。

旦那さんが整備士の仕事してる方
毎月の手取りのお給料どれくらいでしょうか?
うちの旦那は自動車の専門学校を卒業後に
大型トラックの大手に整備士として就職して
今年で2年目です。
旦那の話によると何年も務めてる方もそんなには
お給料よくないみたいで😣
旦那は昔から趣味で車関係に携わってきたので
色々仕事ができる部分もあり
1年目の時に整備主任者を任されたりしていますが
高卒の同期(2個下)ともお給料が変わらないみたいです😥
整備士業界はだいたい年功序列なんでしょうか?
頑張っても仕事しても年功序列なら
あんまりやりがい感じられないなー
給料的にも転職考えた方がいいのかなー
って悩んでて、どうなんでしょうか?😥

コメント

ずみ

旦那が整備士です👨‍🔧
整備士・美容師・保育士は国家資格なのに給料安いで有名ですよね。
某国産ディーラーの整備士を5年していますが、手取り17万にもろもろ手当ついてくる感じです。

残念ながら年功序列ではないと思います😅
ピットリーダーや工場長になったとしても、残業が増えるだけで手当てもほぼ貰えず…と言う話を旦那からよく聞きます。
子供が生まれると整備士から営業になる人が多いのも納得ですよね。
基本給は変わらないのに、売っただけインセンティブがあるんですから…
うちの旦那も転職考えてます😂

  • はるまま

    はるまま

    うわあ😭やっぱりそうなんですね😣😣
    うちの旦那も基本給が16くらいでそれに残業代等の手当がついてだいたい手取りおなじくらいです😥

    年功序列でもないんですね😱😱
    せっかく国家資格とったのにもったいないですよね🤦‍♀️
    旦那も営業の方に行きたいと言っていました💦
    子供がいて生活背負ってるとそうなっちゃいますよね😥
    よく相談してみます!

    コメントありがとうございました!!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

整備士してますが
27万くらいですかね(。•́•̀。)💦

うちの場合そこから
養育費7万引かれますが、、、🤣

  • はるまま

    はるまま

    そんなにもらえるんですか!!
    すごいですね😳😳羨ましい😣
    7万はかなりでかいですね😱

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職ついてるからですかね!
    でも養育費引かれたらほんと
    貧乏なります😭

    • 5月16日
deleted user

手当、残業代込みで20万いったこと無かったと思います😭

  • はるまま

    はるまま

    同じ感じですね😣😣
    整備士業界のお給料見直してほしいです😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😭
    旦那も専門卒で資格もって就職したんですが、会社によると思いますが旦那の会社は資格手当もほんとに少なくてなんのための国家資格なのかと思います😂

    • 5月16日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとですよね!!!
    うちの旦那も資格もって就職してるのに、資格もってない高卒ではいった2個下の同期と給料変わらないなんてなんかもう🤦‍♀️🤦‍♀️
    仕事内容だって高卒の子には洗車くらいしか任せられないみたいで全然違うのに😂
    愚痴が出てくるのも仕方ないのでヨシヨシって聞いてあげることしか出来ないです😂

    • 5月16日