※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りましたが、強陽性後に薄くなった場合、排卵した可能性が高いですか?

いつもお世話になっています!
ドクターズチョイスの排卵検査薬を使ってます!
分かりずらくてすみません🙇‍♀️
13日にデジタルのにこちゃんが出てきてタイミングをとりました😊
昨日14日が強陽性だと思うんですが今日15日は薄くなっているので排卵したということでしょうか?
それともまだこれからなんですかね💦
わかる方教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も使ってます!
排卵自体は終わったと思います💡

  • ちょら

    ちょら

    返信ありがとうございます!
    2週目でまだ分からずです💦
    いつ排卵したんですかね😅?
    強陽性の日ですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LHサージがMAXになった後に排卵が起こるので、今日が排卵だったと思われます。
    なのでタイミング的にはバッチリな印象です✨

    • 5月15日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    いいタイミングでとれて良かったです♩
    デジタルのにこちゃんを使うとすごく分かりやすいですね😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デジタル未経験ですが優秀ですね🌟笑

    • 5月15日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    にこちゃんが出てくるのもなんかテンション上がります🤗
    もし機会があれば使ってみてください!!
    あさんも妊活中ですか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    今回はタイミングが1日ずれたのもあるし、既に生理前のような症状があるので、あまり期待はしてません😂😂

    • 5月15日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね😢
    わたしは前回、化学流産だったので妊娠するのって奇跡なんだなーと改めて実感しました😢
    お互い授かれますように★

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1月末に流産でした💦
    本当に奇跡ですよね😭
    お互い授かれるといいですね~❤️

    • 5月15日
  • ちょら

    ちょら

    そうだったんですね😢
    はい!!頑張りすぎず頑張りましょう★
    丁寧にありがとうございました!

    • 5月15日
ママリ

ドクターズチョイスの排卵検査薬とクリアブルーデジタルを併用して使っています😃

ドクターズチョイスは強陽性が2日前だと思います。
なので、14日が2日前で15日が1日前、16日が排卵日じゃないかと思われます。

クリアブルーは14日と15日も検査されましたか?
今朝の検査薬は15日より薄くなっていませんでしたか?

  • ちょら

    ちょら

    詳しくありがとうございます!!
    にこちゃんが出たら24〜48時間後に排卵だと聞いたので13日しか検査しませんでした!
    ニコちゃんが消えるまで検査した方がいいんですか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったのですね😌
    私は2日間ニコちゃん出ていました。
    ニコちゃんが消えた時が排卵日なので、私はそれを確認するまで使っていました。

    クリアブルーデジタルはコスパ悪いので、基本的には陰性から陽性になったのを確認できればそれで良いと思いますが、クリアブルーデジタル使って、いきなり陽性だったなら陰性になるのを見送ったほうが良いかもです。

    因みに朝一8:00くらいと21:00の1日2回検査していました。

    • 5月16日
  • ちょら

    ちょら

    にこちゃん2回やってました!
    12日は陰性で13日はにこちゃん出てました🤗

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    今晩は🌙
    検査された時間にもよるかもしれませんが、15日の夜〜16日にかけてが排卵日だったのかなと予想します。

    • 5月16日
  • ちょら

    ちょら

    にこちゃんは確か20時くらいに検査しました😊
    いいタイミングだと嬉しいんですが💦
    にこちゃんは陰性になるまでやり続けた方がいいんですかね?
    わたしの場合は14日もタイミングとった方が良かったですよね😢

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    連日だと精子が薄まったり数が減っているので、次のタイミングまで最低丸1日以上は空けた方が良いかなと思います😓

    13日の夜にタイミングを取られたなら15日の夕方前後が良かったかもです。

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    因みに私が妊娠した時は、排卵検査薬+婦人科で卵胞チェックして、土曜日の朝AIHをして、日曜日の深夜に1回タイミング取りました。
    土曜日の夜が排卵日だと言われました。

    私だったらニコちゃんが陰性になったのを確認したいのでします😊
    デジタルはコスパ悪いので余裕があったらで大丈夫だと思います💦

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    おはようございます!!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    にこちゃんが陰性になってから排卵するんですか?それとも排卵済みなんですかね?
    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀
    ニコちゃんが出ていることを前日に確認した上で翌日が陰性ならその日が排卵日です。
    排卵した後かどうかは婦人科で卵胞チェックしたり、基礎体温みたり、1時間おきにドクターズチョイス使ったりしないと分からないです😓

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    ならにこちゃんが陰性になるまで続けた方が確実ですよね😊
    ありがとうございます!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    今回は12日に陰性で13日にニコちゃんが出たのを確認されているので、恐らく14日もニコちゃんが出て、15日は陰性になっていると思われます。

    2周期くらいやって流れが掴めたらあとは最低2回の使用で大丈夫だと思います👌

    ご自身の排卵日の流れを知るために最初は陰性→陽性→陰性を確認できると良いかもです😊

    まれに陽性反応が長い方がいらっしゃるみたいなので😓

    お役に立てれば幸いです😊

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    次の排卵日から挑戦したいと思います✊★
    前回、同じようにタイミングを取って化学流産だったんですが、タイミング的には間違ってなかったということでしょうか?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    化学流産された経験がおありならその時のタイミングは間違っていなかったのだと思います。

    4週目の化学流産は染色体異常の可能性が高いですし、5週目だと受精はしたけど、着床失敗しているのだと思います。
    4週目の初期流産はよく起こっていることみたいです😓

    5週目以降やもう少し日数行ってしまっての化学流産を繰り返されているのなら、卵子や精子の質の問題もあるかと思います。

    そうなると、食事や体質改善が必要になります。

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    前回は生理予定日に陽性が出てその3日後に出血し化学流産と判断されました!この場合は食事や体質改善の方ですか?
    すみません、1人目はあまり気にせず妊娠出来たので無知で🙇‍♀️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    生理予定日頃の陽性→陰性なら普通に起こりうる化学流産で4週目かと思います。

    その場合は染色体異常の可能性が高いので何かをしたから、何かをしなかったから流産になるということはないです😊

    半年〜1年くらいタイミングを取っても妊娠しなかったら、不妊専門の婦人科で夫婦共に検査してみたほうが良いかもです。

    今はまだ考えなくて大丈夫だと思いますよ。

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    そうなんですね!!
    少し安心しました!
    2人目を考えてすぐの化学流産だったのでショックでしたが前向きに頑張りたいと思います!!
    丁寧に答えていただき本当にありがとうございます!!
    また何かあれば宜しくおねがいします🙇‍♀️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    グッドアンサーありがとうございます🥰
    どういたしまして😊
    お役に立てたなら良かったです☺️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    私も妊活中です。
    お互い頑張りましょう💪

    元気な赤ちゃんを授かりますように🌟

    • 5月17日
  • ちょら

    ちょら

    はい!!
    頑張りましょう😊★
    ありがとうございました♩

    • 5月17日