※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう1234
お金・保険

出産手当金の申請が遅れており、手続きにイライラしている方がいます。書類未提出で振込時期も不安。同様の経験者いますか?

出産手当金について…


出産が平成31年1月14日でした。
ですが未だに出産手当金の申請書類も来ていません😂
29年の7月に長男を産んだ時には産後1ヶ月後には書類が届いて記入して送付して10月終わりには振り込まれてました😢

今回は長いなーと、前回は書類記載したのを忘れており今の今まで待っていて、さすがに遅すぎやしないか?!と思い協会けんぽに問い合わせ。

書類提出されてませんね。という回答。
そりゃそうですよね😂
私書類書いてませんもん笑

もう笑うしかありません笑

うちの会社は労務士さんが手続きするのですが、問い合わせすると今出先で明日の午前中に電話しますとの回答で、もうイライラしております笑

書類は病院の医師記入欄があるので産後4ヶ月で書類にサイン貰うためだけの為にいくとかなんか気が引けるし😂
まぁでも手当貰うために産院には行きますが忘れてたとしか思えません😭

事務の方が書類記入して下さってうちに届いて産院にサイン貰ってそこから申請してどのくらいで振り込まれるのか…😰

同じような方いらっしゃいますか?
もう長い長いゴールデンウィークがあったのもありカツカツで大変です😭😭😭

コメント

deleted user

書類用意すればどうですか?
自分申請してるものですが、

ネットで印刷して先に病院に書いてもらって、自分のも書いて全て会社に送りつけましたよ^_^その方が早いです。誰が取ってはダメとか決まりはないので早くしたいなら自分で揃えた方が早いですよ^_^
ちなみにちゃんと申請されたら2週間ほどで入ります!

  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    すみません下に送ってしまいました😱

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニでも印刷できますよ^_^
    会社申請の友達も自分で用意してたので
    もし遅いのなら先に用意するのも手だと思います^_^

    • 5月15日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    そうなんですね!
    調べてみます😂

    ほんとこっちで用意して送った方が早そうです😭

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 5月15日
にゃんちゅう1234

早速コメントありがとうございます😭

パソコンないので印刷が出来ないんですよ😢でもそれが一番早いですよね😢

申請ちゃんと出来れば2週間くらいなんですね😂
早く入って欲しいです🙏🏻