※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

19w6dの初マタです。頸管長は39.8ミリで、これは徐々に短くなるものですか?5~6ヵ月の頸管長や性別判明時期について教えてください。23wの検診で性別を知りたいです。

19w6dの初マタです!

昨日の検診で頸管長をしらべました!39.8ミリということだったんですが、これって徐々に短くなっていくものですか?みなさんは5ヵ月~6ヵ月ごろ何ミリでしたか( ¨̮⋆)?参考にさせていただけたらうれしいです!

あと、みなさんは何wのときに性別わかりましたか?わたしはつぎの検診が23wのときなので、そのときに分かればいいなあ♡っておもってます♡

コメント

ちび

19wだとあたしも子宮頸管それくらいだったと思います😊
後期に入ると徐々に短くなっていきます

それより前にお腹が張ったりすると短くなっちゃいます💦病院によっては
入院とか手術とかもあります😭

性別わかったのは、23wの時でした😊でもまだ確定ではなかったです。
とんがったのがないから女の子かな?って感じでした♡

• p

今回の検診ではじめて子宮頸管をしらべたんですけど、つぎからは毎回しらべるんですかね?病院によってやっぱちがうんですかね・・・(。>ㅿ<。)

わたしもつぎの検診くらいですね♡待ち遠しいくてはやく検診の日になってほしいです!笑

• 3月9日
  • ちび

ちび

あたしの所は、毎回ではないですよ😊
    腹部エコーになってからは、お腹が張るとか何か症状があったりとか、おりもの検査の時とか以外は測ってないです😊

性別わかるといいですね♡✨
    ベビー袋とか、そろえるの
    めちゃくちゃ楽しいですよ💕

• 3月9日
*sana*

それくらいの時は50ミリありました☺
今は43ミリくらいだったので徐々に
短くなると思います!
性別はまだわかってないです😭
次でわかるといいですね♪

たつママ

私は頸管短めなので32ミリです( ;_; )
ウテメリン飲んでトコちゃんベルト
してます😓💦

20Wで性別判りましたよ〜( ^ω^ )
お股見せてくれるといいですね💓