※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが授乳後に大量に吐き、心配しています。病院を受診すべきか、同じ経験をした方がいるか相談したいとのことです。

生後15日ですが、一昨日と、今日に授乳後に鼻と口から大量に吐きました。湧き水が溢れるような、噴水のような‥。生後0ヶ月ですし、よく吐くのは分かっているのですが上の子もこんなに吐いたかなー💦って思いました。
吐いた直後泣くわけでもなく‥

病院検討したほうがいいですか?
こんなのよくありましたか?

コメント

あんじゅ

噴水のような吐き方はよく無いと思います。。

ちなみに大量に吐いたあとは
すぐ授乳してません。

えみり

わが家の長男がいつも湧水が溢れるように吐き戻ししてました💦
たまたま小児科受診してるときに吐いたのを小児科医がみてくれ、この吐き方は大丈夫だけど、噴水みたいに吐く時は受診したがいいと、いわれた記憶がありますよ💦

長男は吐き戻しで、1日何回も何回も授乳後着替えしてたのを覚えています💦

2ヶ月の頃、1日に4回ほど大量に吐き、熱も出てきたので病院に連れて行くと尿路感染症でした。
その際にお医者さんに言われたのが、タラ〜って感じで吐くのであれば大丈夫だけど、勢いよく吐くのであれば病的な可能性が高いとのことでした💦

めろちゃん

わたしの息子も生後2週間の頃ミルク与えてたら、一度だけ鼻と口から大量に吐きました💦#8000?みたいなところに相談したところ、熱などなく顔色も良ければしばらく様子見で大丈夫だと言われました。
その時は多分大量に飲ませすぎたのが原因だったと思います💦
あげすぎとか無いですか?😢

•  めろちゃん

めろちゃん

あと吐いた後は1時間くらいはあげないほうがいいって言われました

• 5月15日
ちさ

うちの子も今新生児で、昨日ちょうど夜中にミルク後に大量に吐き、#8000に相談したところ、様子見で大丈夫だと言われました。いろいろ調べたら毎回大量に吐く場合は病気もあるみたいです💦