※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘が他の子と遊び方が違って心配。この時期の行動は普通?おもちゃ投げるので心配。

支援センター重い腰をあげて頑張って行って来ました!
娘は楽しかったみたいなんですが周りの同じくらいの子は大人しく同じ場所で遊んでるのに娘はじっとしないでいろんな所にハイハイして行ってしまい、お楽しみタイムでも動きたくて怒って、おもちゃとかも投げたり…この時期はそんなもんなんでしょうか?😭
おもちゃ投げるのでハラハラでした😭

コメント

宇宙

個人差はあると思いますから怒らなくてもいいと思います。
息子も同じくらいの子はジッとしていましたが、息子は動くのが好きでした。
別に怒ったりはしませんでした。絵本の時間も周りは静かに座っていたけど、動いていたので今は本よりも遊ぶほうがいいのかなと思ってそばにいるようにはしていました。

とりあえず親としては、見守ってあげればいいと思うので深く考えないでください

  • ぴー。

    ぴー。

    じっとしてるより動きたくて動きたくて仕方ないみたいです💧
    どうしたらいいのか困りましたが見守ってあげたいと思います😭

    • 5月15日
ぴーた

うちの子はまだ歩けないので、支援センターの赤ちゃんの部屋みたいなところに入るのですが、高速ハイハイで大きい子たちが遊ぶ部屋の方に行き、お兄さんお姉さんが遊んでいるカードやおままごとを奪って口に入れます😨
読み聞かせの時間には、みんなお母さんのひざで大人しく聞いているのに、暴れてひざから抜け出し、読んでくれている人の真下まで行って本を見ます😨
もうハラハラしますよね😵
でも、そうやっていろんなことを経験しながら、いいこと悪いことを学んだり、他のお友だちと交流できたりするんだと思いますし、周りの子に怪我させるのだけは阻止しながら、気長に見守っていきたいなと思っています😆💦

  • ぴー。

    ぴー。

    高速ハイハイ娘もすごいです💦
    目的地に向かって猛スピードで😟
    ほんとハラハラしっぱなしでぐったりです😭

    • 5月15日