※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊娠・出産

39w2dの経産婦です。5/20予定日で、38wの検診で前駆陣痛の症状があります。前駆陣痛から本陣痛までの経験を聞きたいです。

39w2dの経産婦です!
5/20予定日の陣痛待ちです💕
38wの検診で2cm空いてる、柔らかいと言われました。

37wから頻繁にお腹の張り、昨日から張りと共にお腹の痛みが強くなり、今日は張ると腰痛とお腹の痛みが結構あります😣💗
短いときは10分間隔で痛みがくるのですが、1hぐらいで間隔が開いてしまいます🤔


少し重い生理痛のような前駆陣痛が来た方、何日後に陣痛に繋がったか教えて欲しいです😊
1人目は検診に行きそのまま入院で前駆陣痛もなかったので…😣

また陣痛待ちの方いましたら、お話ししたいです😆

コメント

ぽんきち

予定日が今月の25日で38週の月曜日の検診で子宮口3センチで柔らかくなってきてるって言われ、初産なので分からないことだらけですが陣痛待ちですよ🙋

  • 723

    723

    3センチ開いているんですね💓
    お腹の張りや痛みはありますか😊?

    陣痛くるのが待ち遠しいですよね😣💓💗

    • 5月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    26週で切迫早産と診断され、35週からは1センチ開きはじめて、やっと3センチになりました😭
    子宮がキューっとなる張りは頻繁にありますが痛みがなくて、すぐに柔らかくなってしまいます💦

    いつ陣痛が来てくれるのか毎日そわそわですが、赤ちゃんがまだ下がっていないようなので難しいものなのですかね🤔?

    • 5月15日
  • 723

    723

    私も1人目も2人目も26wで切迫ぎみと言われ、薬を飲んでいました!

    私も1人目の時は張りは感じていたのですが、痛みはありませんでした😣
    検診日の午前中、2cmであかちゃんも下がってないと言われたのですが、そのまま入院し、夜の22時から痛みが出だして、朝の6時に我慢できない痛みになり8時に出産でした!

    なので下がってなくても、陣痛に繋がることはあると思います😊

    • 5月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    貴重な経験談ありがとうございます🙇💓
    赤ちゃん下がっていなくても陣痛の望みがあると知り嬉しいです☺️
    月曜日から、お散歩も頑張っているのですが全然陣痛に繋がらず心折れてしまってましたが今日も、めげずに頑張れそうです🌟

    • 5月15日
  • 723

    723

    お互いあと少しなので頑張りましょうね😭💓💗
    私もウォーキング頑張ります😍

    • 5月15日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    はい🎵同じように陣痛を待っている方がいると思うと心強いです🙏💓

    • 5月15日
  • 723

    723

    昨夜のウォーキングで10分間隔で痛みと張りがありましたが、寝たら遠ざかりました😅

    出産しましたら報告お待ちしていますね😍💕

    • 5月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    10分間隔で痛みと張りが出たなんて、うらやましいです😭💓
    私はまだそこまで経験がないですが昨夜は寝返りうつのがきつい程の腰痛と、お股の痛みに悶絶していました💦

    出産したら、ぜひこちらで報告させていただきますね😊💕

    • 5月16日
  • 723

    723

    痛みがくると、ウッ!と動けなくなるんですが、まだまだ本陣痛には繋がりそうもないです😩😩

    寝返りしんどいですよね😢😢
    ここまでくると、体がバキバキですよね…😣

    楽しみにしています😳💓💓💓

    • 5月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私は、いまだに動けなくなる程の痛みを味わっていないので、まだまだですね😭💦
    来週、39週の検診が月曜日にあるので、その時までには何かしら反応があるといいのですが…😂

    腰痛とお股の痛みは経験がないからこそ苦しみますね😢あまりに酷いときは旦那に転がしてもらい寝返りうってます💧

    報告できるように頑張りますね🙋‼️

    • 5月16日
  • 723

    723

    今朝出産しました👶🏽!

    お腹の張りや痛み、どうですか?
    私は今回ウォーキングとおっぱいマッサージが効いたみたいです!

    旦那さんに手伝ってもらってなんですね😢それは相当お辛いですよね…😢😢

    • 5月17日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    ご出産おめでとうございます😆💕
    ご報告が聞けて嬉しいです❤️
    お身体無理せず休めるときに休んで下さいね🙇

    私は、昨日の夜にスーパーで買い物していたら子宮がキューっとなる痛みを伴う張りが来て、そのあとも歩くのが辛いような強い張りがあったんですが寝たら治まってしまいました😭

    • 5月17日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    お久しぶりです🙇
    予定日超過から2日目の5月27日の朝に破水からの促進剤使用で夕方、無事に3410gの元気な男の子を出産しましたので、お約束していた出産報告をさせていただきます🙇

    • 5月28日
nao

私は初産なので経験談は
語れませんが予定日が一緒で
思わずコメントしてしまいました🙏

昨晩は夜中目が覚めて
トイレに行くと下痢、その後
生理痛のような弱い痛みと張りが来て
アプリで感覚計ると痛みが遠ざかってしまいました…💦💦

赤ちゃん待ち遠しいですよね👶🏻

  • 723

    723

    予定日同じなんですね😍
    なんだか嬉しいです😊💗
    私は1人目の時、予定日二日後に出産だったのですが、だいたい1人目と同じぐらいって聞くので、今回も遅れるのかな?!って思ってます😅

    下痢!!下痢になると近いっていいますよね🌟私は便秘でお薬処方してもらってます😭

    ほんと待ち遠しいです😣💗
    ウォーキングなど運動されてますか??

    • 5月15日
  • nao

    nao

    すいません、コメント欄に
    間違えて返信してしまいました💦

    赤ちゃんはお母さんのお腹の中が
    とっても居心地が良いって言いますもんね✨✨

    私も便秘で酸化マグネシウム処方してもらってるんでそのせいなのか…
    ただ昨日は飲んでないのに
    下痢だったし、生理痛のような
    痛みも少しずつ出てきたので
    何となく近付いてる気がします🥰

    でも今度は陣痛の痛みが
    怖くなってきて723さんはどう乗り越えましたか❓

    私は1日30分ほどウォーキングしています🚶🏻‍♂️🚶‍♀️

    • 5月15日
  • 723

    723

    大丈夫ですよ😊💕

    飲んでないのに下痢なのは、やはり近いのかも知れませんね😍
    私も昨夜ウォーキング中10分間隔で張りと痛みがあったので、これは夜中に陣痛になるのでは!って思ったのですが、寝たら間隔が広がりました😅😅

    陣痛は痛いけど赤ちゃんの方が痛いというのを聞いたことがあり、またお母さんが叫んだり息をしないと赤ちゃんが苦しいと聞き、絶対叫ばない!痛いときはとにかく息を細く長く吐く!と言うのを気をつけていたら、乗り越えられました!!
    人生の中で一番痛かったのですが、出産が終わった数時間後には、2人目産める!って思ってました😅💗
    でもやっぱり怖いと思ってしまいます😢😣
    お互い頑張りましょうね😢💗

    • 5月16日
  • nao

    nao

    ありがとうございます😊✨

    私も昨夜10分から15分間隔で
    張りが来たのでこのまま繋がれ❗️と
    思ったのですがいつのまにか寝てました…笑😅
    同じですね笑❗️
    でもここ2〜3日前駆陣痛来てるので
    産まれて欲しいです❤️❤️
    主人も休みだし18日以降なら
    出て来てもいいんだよ〜と話しかけてます笑👶🏻

    アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんの方が辛いんですね!
    お腹の張りも赤ちゃん苦しいって
    言いますもんね。
    そんな中練習の為に前駆陣痛起こしてるんですもんね!
    勇気貰えました✨✨✨

    • 5月16日
  • 723

    723

    naoさんも10〜15分間隔で張りが来たのですね😍
    私も前駆陣痛きて3日目なので、そろそろ本陣痛につながって欲しいです😭
    私も話しかけてみます💗話しかけるのいいっていいますよね☺️🌟
    1人目の時は話しかけていたのですが、2人目は上の子のことで忙しくなかなか…😭😭

    陣痛も痛いですが、頑張りましょうね😢💕私も怖いなー…って思っていたのですが、naoさんと話していたら、頑張らないと😤💗と気合いが入り直しました😊

    • 5月16日
  • nao

    nao

    あの後ほんとに18日の早朝から
    陣痛が来て、20日に元気な女の子を
    出産致しました👶🏻💕💕

    微弱陣痛で合計42時間かかって
    壮絶な想いをしましたが
    産まれて来てくれた我が子を見ると
    ほんと可愛いし、全ての想いが
    報われた気持ちになりました✨✨

    体はあちこち痛いけど
    幸せ過ぎます😭😭

    色々教えて頂きありがとうございましたっ❗️

    • 5月21日
ポチ

2人目妊娠中、37週から3センチ
柔らかいし、経産婦だから早く
産まれるね〜38週変わらず3セン
チだったけどもういつ産まれても
おかしくない、予定日前には産ま
れるねって言われてたけど、結局
予定日から4日遅れて産まれまし
た(^^)わからないものですね〜笑
でも11月11日と覚えやすい日に
産まれてきてくれました!!!笑
もうすぐですね❤️頑張って下さい

  • 723

    723

    4日遅れだったのですね!!
    1人目も遅れましたか☺️?
    きっと11/11を選んで生まれてきたんですね😍
    私も1人目、2日遅れて旦那の誕生日に生まれてきました…!

    今回は5/20予定日、私の誕生日が29なのですが、さすがに一緒にはならなそうです…😂💗笑

    • 5月15日
ゆなまま

はじめまして!
上の子の月齢と、予定日、性別全部一緒だったのでコメントしちゃいました😆‼️✨✨
私は38wの検診で4センチと言われましたがまだ陣痛待ちです😵
昨日くらいから、恥骨らへんに石がのしかかってるような感覚でそろそろ来るのかとソワソワしてましたがきません💦
ドキドキしますよね💓お互い頑張りましょう〜😭‼️

  • 723

    723

    はじめまして!全部一緒なのびっくりです😳💓💗
    38wで4cmも空いていたのですね😍
    土曜日検診なのですが、それまでに陣痛来て欲しいです😣💗

    私も昨日のウォーキング中に10分間隔で痛みと張りがあったのですが、家に帰ってきたら間隔が空いてしまいました😭
    ほんとドキドキします😳

    出産報告、お待ちしてますね😍💕💕💕

    • 5月16日
ゆなまま

私も土曜日検診です~🤗💕
色々一緒で、陣痛待ちでナイーブなので勝手に親近感です😭✨
10分だとカナリ期待しますよね😵
ウォーキングとか殆どしてないので尊敬します~😖
1人目前駆も含めて陣痛長かったんで今回はスルッと産まれてくれないかなぁと淡い期待です(笑)
こちらも報告お待ちしてます~😆💓

  • 723

    723

    検診も同じですね💓
    周りからまだまだ?って言われて、少し気持ち的に余裕がなくなってきました😩

    私は1人目、前駆陣痛なかったので、今回前駆陣痛に惑わされてます😢😥

    私もするっと産みたいです😣💗笑
    でも1人目よりもすでに大きくて…😱笑

    • 5月16日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    わかります😱旦那の休みの兼ね合いで、毎日まだかな?って言われます😖💦赤ちゃんに言って〜って感じです(笑)
    前駆無かったんですね‼️🤔
    おしるしとかもまだですか?

    どんなにかかってもあと1週間もすればさすがに産まれる思えばやっぱり怖いです😂
    私も1人目より、大きいです‼️💦なんか男の子のほうが骨格がしっかりしてて産むの大変みたいなこと聞いて更に怖いです😱

    • 5月16日
  • 723

    723

    ですよね😭💗
    こっちも産めるならもう産みたいよ〜😢って思ってます😂笑

    おしるしも今回はまだないです😭
    1人目は3日前にありました!

    やはり男の子➕2人目だからなのか大きくなりやすいんですかね🥺?!
    えー!!骨格がしっかりしてるから大変なんですか😱😱😱😱
    初めて聞きました😭😭
    それを聞いたらなんだか怖くなってきました😅
    今前駆陣痛で痛い時は、ウッ!っと動けなくなる感じなので、本陣痛にビビってます😅

    • 5月16日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    私も確かおしるし、1人目は3日前くらいにあったんですけど、今回はまだ無いです😰
    なんか女の子の方が産みやすいって聞きました!余計な事言ってすいません〜😭💦
    2人目いくら短くなるといっても痛いのは変わらないっていうしホント怖いですよね😭💦💦💦
    股がまたズタズタになります😭(笑)
    ふつうに前駆でも痛いですもんね😣


    全然関係ないんですけど、上の子のトイトレっていつから始めますか?😂

    • 5月16日
  • 723

    723

    今朝出産しました😭💓
    おしるしないまま、8分間隔の痛みと張りで入院になりました!
    3500gでした😂💕
    お股がやられて動けないです😩😩

    私も悩んでます。。
    2歳ぐらいからゆる〜くやろうかと思っているのですが、遅いですかね😢😢

    • 5月17日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    おめでとうございますー‼️💗㊗️
    3500g‼️頑張りましたね‼️お疲れ様でした😭✨✨✨
    先越されちゃいましたね~😊
    私は今5.6分間隔で痛くて、耐えてます😂前駆じゃないといいなぁって感じです😂
    病院行くか悩んでます😂
    私も2歳くらいからでいいかなぁって思ってました‼️😆
    これから大変と思いますが無理せずゆっくり休んでくださいね☺️

    • 5月17日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    さっき産まれました〜💗
    お誕生日まで一緒になりましたね😆(笑)

    • 5月17日
  • 723

    723

    きゃー😍😍😍😍
    ななままさんおめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️
    誕生日まで同じなんて…びっくりすぎます😳うれしいです💙💙💙ちなみに上の子は何月何日生まれですか💗?笑

    2歳くらいでいいですよね😊
    焦らずゆっくりやろうと思ってます!!

    今日はゆっくり休んでください☺️💙

    • 5月17日
  • ゆなまま

    ゆなまま

    お互いお疲れ様でした!💗
    1人目24時間かかったのですが、今回は病院着いて1時間もしなかったです☺️✨
    誕生日一緒うれしいです〜💗まさかの!って感じですね(笑)

    上の子は8月8日です😆
    さすがに上の子は違いますよね(笑)

    もう名前とか決めましたか?!✨

    お互いゆっくり休みましょう☺️💕

    • 5月17日