※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

幼稚園に預けるか悩んでいます。子供が環境変化で不安定で、送り迎えも難しい状況。家で過ごす方がいいか考え中。里帰り理由は頼れる人がいないため。

里帰り先の幼稚園のことで相談です!!お願い致します。
昨日から車で2時間の実家に里帰りしていて、里帰り先の幼稚園に上の子を預けようと考えていました。
ちなみに自分の働いてた園で信頼しているし、先生たちも歓迎してくれて、預けやすいかなと思いまして。

しかし詳しく話を聞くと、バスが時間の関係で家まで来れないらしく(車では片道15分かかる)
親も送り迎えは、毎日頼れず、私もお腹が張りやすいので毎日送り迎え難しく...

そして今日 見学に行ったら「いやだ!!帰る!!!」「この幼稚園きらい!!」とギャン泣きで、
今朝から環境変わったせいか不安定で、赤ちゃん返りもしてワガママで...

当初は、家の中にいるより同年代の子と遊んだ方が息子のためだろうと思い、そして預けやすい幼稚園ということで預けようかと思いましたが、
無理に預ける必要ないのかも?と思い始めました。
家の中だとしても、私と一緒の方が情緒も安定するのかなと...

ちなみに里帰り理由は、旦那が早朝から深夜までの激務で全く頼れず、実家・義理実家も遠くて
頼る人がゼロという理由です💦

そして実家は退職した親がいますが、たまにバイトでいないので、預けないとしたら、主に私が一緒に過ごす予定です。

皆さんならどうしますか??😥
幼稚園には、バスの件もあり検討中ということにしています。

コメント

ここ

私は里帰り先の保育園に上の子を預けています!
産まれる直前まで自分で車で送迎して、産まれて入院中は流石に親に送り迎えをしてもらっています☺️✨
お昼ご飯だけでも子供のご飯が保育園にあるし、自分もお腹が偉くて大した遊び相手になれない、また私や自分の親でもなかなかできない外遊びもできるのでと思い、渡す時に泣きますが、頑張って行っているようです😊