※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那さんは外のお仕事してます。夏になると暑くなって食欲が落ちるみた…

旦那さんは外のお仕事してます。
夏になると暑くなって食欲が落ちるみたいで
昼ごはんを食べない事はよくあるみたいです。
結婚する前は素麺とかにして貰ったり
弁当無しにしてたりだったそうです。
同じように外の仕事で旦那さんに弁当
作ってる方いませんか?夏の暑い時でも
食べれる弁当を作ってあげれたらなあと
思うのですが、結婚したてで結婚するまで
自分、ましてや人の為に弁当作る事がほとんどなく
弁当に関してのレパートリーが無さすぎて
困ってますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

deleted user

夏場は特に食べたくないといいます😖なので夏場は簡単に食べられる素麺、そば、冷やし中華をお弁当として渡しています!するする食べやすくていいみたいですよー!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    コンビニ買うとかじゃなくて
    家から持たせますか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家からです!コンビニで買うと500円くらいしますが家からなら100円しないくらいなので!笑笑

    • 5月15日
  • ゆう

    ゆう

    そんなに違うんだ?!
    絶対家から持たせるようにします!
    保冷剤代わりにコンニャクゼリーとか
    凍らして入れよかな(笑)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニの麺って意外にするんですよー!😖
    それナイスアイデアですねー!ちなみにポカリも作って凍らせて保冷剤がわりに入れてます笑笑

    • 5月15日
m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの旦那も外仕事です😭💦
同じく夏になると食欲が
落ちる為、素麺、つけ麺、
冷やし中華、冷うどんなどの
麺類にしてます😅💭

  • ゆう

    ゆう

    つけ麺、冷やし中華って良いかもw
    毎日同じのも飽きますしね、
    昼ごはん唯一の楽しみみたいだから
    食べれるのを準備したいですよね😅

    • 5月15日
ひまり

うちの旦那外仕事です!
昼間はおにぎりを食べてます!
外仕事なので塩分が最近欲しいみたいでおにぎりは梅干し入れてます😃

  • ゆう

    ゆう

    おにぎり!良いかも
    米だから腹持ちもいいし‪𐤔𐤔‬
    梅干しは最高ですね✌️
    旦那の実家から瓶詰めの梅干し
    持たされたので何個でも作れそう笑

    • 5月15日
れい(23)

同じく食べたくないと言っています。
去年ランチジャーを買ったので、今年の夏は麺類です!

  • ゆう

    ゆう

    麺類だとランチジャーが使いやすいですか?

    • 5月15日
  • れい(23)

    れい(23)

    他の方々がどうしているのかはわからないですが三段のランチジャーなので
    つゆ、麺、薬味で分けられるので使いやすいです!

    • 5月15日
  • ゆう

    ゆう

    それいいかもですね(*^^*)
    探してみよお〜( ◜௰◝و(و "♪

    • 5月15日
  • れい(23)

    れい(23)

    正直夏は麺でも小さいおにぎりでも食べられるだけマシです!バテるので麺さえ食べてくれなくなったりします(笑)
    とにかく水分、塩分(飴でもいいから)、本当に少しでもご飯が大事です!

    ちなみにランチジャーは保温もすごいので朝旦那さんか自分かでチンしてあげるとお昼までホカホカですよ〜!

    • 5月15日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね(^_^;)
    勉強になります!

    なるほど、
    ランチジャー探してみます(*^^*)

    • 5月15日
2児母みぃ

うちの旦那も外仕事です!
大きい現場でない限り冷房効いてる室内がないのでだいたい車に入れっぱなしの様です😓
なので普通にお弁当だと保冷剤詰めてもダメみたいで、我が家はうどんや冷やし中華にすることが多いです!
毎日飽きないのかなぁって聞いたことありますが、やはり暑さにやられてそこまで食欲出ないから調子いいと旦那は言ってます!
去年は旦那自らそろそろ冷やし中華の季節だね!よろしくね(笑)って言われました🤣

  • ゆう

    ゆう

    ココ最近、暑くなってきましたもんねw
    うちの旦那もデカい保冷剤持参で
    新婚生活始めました(爆笑)
    食欲無さすぎて食べれるだけでも
    マシな感じなのかなー?
    そろそろお願いしますって
    おって貰えると準備しやすくて
    良いですね!笑

    • 5月15日
ままま

主人も外仕事です!
うちは麺類を嫌がるので、白米ですがお茶漬けの素を持たせています😊
お茶をかけて流し込むっていってました!
あと、冷凍したゼリーや果物を持たせています!
これが1番美味しいらしいです(笑)

  • ゆう

    ゆう

    お茶漬け斬新ー笑
    ゼリー果物も良いですね😊

    • 5月15日
deleted user

外回りの仕事なのですがお弁当は持ちたくないと言われて
おにぎりにしてます!!

麺類系を持たせてあげたいですが
それなら買うというし😩

  • ゆう

    ゆう

    おにぎり良いですよね!楽だしw

    買うのと家から持っていくので
    1食300くらいは変わるみたいですよ😅

    • 5月16日