※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik..
ココロ・悩み

最近イライラが募る新米ママ。お義母さんや義理の弟の行動にストレスを感じ、別居したいと悩んでいます。イライラが収まる方法を知りたいです。

今4カ月の娘を育ててる新米ママです
最近娘以外のことで小さなことにもイライラしてしまいます
例えば、娘が喋ったりグズっていると同居中のお義母さんがいちいち「どーしたー⁇」とか「なにー⁇」とか私が娘のそばにいて常に見ていて声かけたり遊んだりしてるのに言ってきます
旦那の弟が小学4年生なんですが、私が見てない間に自分の娘のよーに勝手に抱っこさせたりしてます
何か言って関係が悪くなるのも嫌なので笑って対応しているんですがもぉストレスがすごいです
少し離れるだけでも娘を勝手に抱っこしたりちゅーしたりするからお義母さんと義理の弟がいる間は一時も離れることができません
私が抱っこしてる時も娘にちゅーしたり、おいでとか言って無理矢理引きはなしたり
本当に辛いです
このイライラする気持ちはいつになったらなくなるんでしょうか⁇(;_;)
早く別居したいです。
どうしたらいいでしょうか⁇

コメント

歌う犬

おんぶ紐でなるべく離れないってことはできませんか?

私は同居はしてませんが、目の前のマンションに住んで欲しいと言われたときはキッパリ断っちゃいましたもん(^_^;)
強くなるのも大事かと!サバサバ答えると相手もひるむ気がします。
私も産後は保育園に通わすまで我慢ばかりでしたが、言うようになったら遠慮するようになってきましたよ!

• aik..

aik..

コメントありがとーございます♪
    ちゃんとはっきり言わないとですよね!私が強くならなきゃですね💦
    頑張ります!

• 3月9日
ちびたmama♡

私もそうでした(><)
旦那の弟が小学1年生!
遊んでと言ってるのに自分の子供ほっといて赤ちゃんの元へ( .. )

わざわざ抱っこして違う部屋へ連れていったり💧
ガルガル期です(・ω・`)

私はおいでーとかどしたのー?とか義母がいってきたら大丈夫です!眠そうなのでとか、オムツが冷たいのかなー?と言って回避してます。

自分の子供ですもん、離したくないですよね!
義母も自分の息子の面倒みればいいのにーなんて思ってしまいます(∩´﹏`∩)

• aik..

aik..

コメントありがとーございますヽ(;▽;)ノ
    一緒です!弟が髪乾かしてって言ってる時にお義母さんは娘を抱っこしててまだお座りできないのに膝の上に私のマネをして座らせよーとして乾かしながら危なっかしかったので娘を取り戻したら「大丈夫だよ♪ベテラン母だから!」と。さすがに笑えなかったです笑
    ほんと自分の息子だけ面倒見てればいいぢゃん!っておもいます(>_<)

• 3月9日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

グッドアンサーありがとうございます♡

それは本当に見てられないですね😭
    何がベテランだよーーー😡と思ってしまいます!

自分の息子が甘えてるのに孫にいくなんてベテラン所じゃないですね( .. )

• 3月9日
  • aik..

aik..

ほんとですよね(>_<)!自分の息子に精一杯甘えさせてあげられないのにベテランもなにもないだろってツッコんじゃいました笑
    首座ったばっかりでまだ安定してないのに転がり落ちたりしたらどーすんのってイライラしちゃいます(´-ω-`)

• 3月9日
ちゃみ

お義母さんのこと嫌いぢゃないのにそうかんじるてことですか??
それとももともと嫌いですか??

なんか赤ちゃんを他の人にとられたくないってゆう本能的なもののよつにもおもいますし、単にお義母さんがきらいなのか…

ストレスたまりますよね…

わたしも本能的な方で
触られたくないとかありましたが
ハイハイとかはじめて目が離せなくて手がかかってきたときに
わたしが家事やりたいときとか抱っこしてもらえるのラッキーておもえるようになってましたね!

• aik..

aik..

娘が生まれる前は全く嫌いな要素がありませんでした(>_<)検診とかもお昼ごはんとかもよく2人で一緒に行ってたしむしろ旦那より大好きでした!
    てがかかってくるとそーおもえるようになってくるんですかね(´・_・`)💦

• 3月9日

赤ちゃんがかわいくてしょうがないのですかね(´▽`)
かわいがってくれるのは嬉しいですが
義理の弟さんに抱かせるのは
落とすかもしれないし怖いですよね。
ちゅーとかも考えてくれっ思っちゃいます。

授乳の時間をなので…って言って
その場を離れたり
めっちゃ楽しそうに遊んで
義母さんを近くに来にくそうにしたら
どうですかね( ;∀;)??

わたしだったらあからさまに嫌な顔
しちゃうんだろーなーと思いました←

同居してたらストレス溜まっちゃいますよね
早く別居できるといいですねっ(>_<)

• aik..

aik..

コメントありがとーございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    最近小学校でインフルエンザが流行ってるのにすごい構ってくるからほんとに嫌です!
    あからさまに嫌な顔した方が効くんですかね(笑)
    もぉ最初から一緒に住まなきゃよかったです(。>ㅿ<。)

• 3月9日
ゆいぴー!

私も同居中で、お気持ちすごく
分かります(>_<)
私の義母も息子に、直接ちゅーはしないんですが、
ちゅっちゅしていました…
それだけでもすごく嫌で、
旦那から義母に、しないでほしいと
伝えてもらったんですが、
やめてもらえなかったので、
自分ではっきり嫌と伝えました!

私もストレス溜まりまくりで、
早く別居したいです(;_;)

• aik..

aik..

顔近づけられるだけでも嫌ですよね(´・ω・`)
    私が抱っこしてても顔近づけてくるからほんとストレスです
    自分で言ったんですね!すごい✨見習わなきゃ(。>ㅿ<。)

同居ほんと辛いですね(´;ω;`)

• 3月9日
ヒマワリ大好き

別居したらいいだけではないのですか?

• aik..

aik..

そんな簡単に言わないでください。

• 3月9日