※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
雑談・つぶやき

旦那26歳。今年で27歳。基本給14万。5年目。1年目の時に結婚。上がると…

すみません愚痴です。

旦那26歳。今年で27歳。
基本給14万。5年目。

1年目の時に結婚。
上がると思ってましたよ。
なぜ上がらない?
福利厚生も全然なし。
ボーナスはあったりなかったり。

おかしいと思わないのか?
社長に交渉とかしないの?
家族増えたのにこれでいいと思ってるの?

残業代のおかげで16万。
よくても18万。

公務員のことを夢のないただの社畜だみたいに言うけど、夢のある人も家族のために我慢して安定した場所で働いてるんじゃないの?
そもそもそんな好きな仕事で成功してる人が言えるセリフだからそれ。あなたはそんなこと言う資格ないんじゃないか?

ちょっと給料が安いと優しく言っても拗ねてわかってて結婚したんでしょって…
いやいや上がると思ってたよ…
全く上がらないなんて…

私が妊娠して働けなくなって、旦那の給料だけじゃやっていけなくなって、これじゃやっていけないどうしようと言えば、貯金使えばいいじゃんって。
いやそりゃそうだけど…これは家を買う時の頭金とかにしたかった…そもそもこの貯金は私が独身時代に貯めてたお金ですけど…
結局その貯金を切り崩して生活中。。。

なのに車買いかえるとか、携帯買いかえるとか、よく言えるなぁ。お金ないって…
そう言うとまた拗ねるし…

私が言えないのが馬鹿なんですが。。。
ここで少し吐かせて下さい。

コメント

ゆーりんちー

つぶやきに失礼します。
私もほぼ同じです。。。
来月で27歳 基本給13万 夜勤残業代で19万前後
そろそろ現実見てくれって思ってます。

独身時代の貯金は実家に置いたままで、存在を知らないです。
家計簿見せて現実見せましょう。

ここでならいくらでも愚痴って大丈夫ですよ(^-^)
スッキリするまで吐き出しましょ!

• きりん

きりん

いえ、ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
    転職してって言えないんですよね…そもそもそれで失敗しても私のせいにされそうだし…
    また変なとこ選びそうだし…
    ほんと現実見て欲しいです。

家計簿見せました…
    けど貯金あるんでしょ?って感じです。使い切る気?って不安になります…

はーほんと、好きなはずなのに離婚がぱっと頭に浮かんじゃいます。

• 3月9日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

元々変な所なんですか?💦
    お金無いのに(貯金はあるけど手をつけたくない)、あれ欲しいこれ欲しいで鬱陶しいですよね。

そう言われたら、嘘ついて。
    もう底をついた、使い切ったって言いますT_T
    独身時代の貯金は共有財産には含まれないですし、私ならあてにされたら甲斐性ないの?って言っちゃいそうです(笑)

hinaさんが慣れない育児に追われて頑張ってるのに、悩み事増やさないでほしいですね(>_<)
    寝れる時に寝てくださいね、睡眠不足は心も体も疲れちゃいますから。

• 3月9日
  • きりん

きりん

ちょっと変だと思います(´・_・`)
    ほんと鬱陶しいんです、無理だって言ってるのに諦めないし…

そうですね、全部なくなる前になくなったと言って貯金がつきたと言います( ´-` )でないと危機感持ってくれないですよね!

今実家にいるのでいくらか寝れています( ・_・̥̥̥ )こうやって旦那と距離も離れているから余計にこういうことでイライラしちゃうのかもです。。。

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

• 3月9日