※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

皆さんはこんな時どうしてますか?旦那に風邪をうつされてしまいました。…

皆さんはこんな時どうしてますか?

旦那に風邪をうつされてしまいました。😣(普段体が強い私ですが授乳中だからか抵抗力が弱い?)

旦那は3日仕事を休み家でずっと寝てるだけ。

風邪のくせに食欲旺盛で3食食事の支度💦
体調悪いくせに、冷蔵庫開けたり戸棚開けたり
常に何か食べるものを探してる、、💦

当然片付けやら何にもしないから 私は9ヶ月の娘の相手をしながら旦那の看病🙌💦


正直 疲れます😱
仕事に行っててくれた方がラク、、
😵

旦那は風邪引いても寝てるだけで
いいけれど、主婦の私は家事育児と休むことはできません。
(世のお母さんはみんなそうだと思うけど)

自分の食事を作ることすらツライ😱
授乳中で薬も飲めません💊

こんな時、、
皆さんの旦那さんはどうですか?

何か手伝ってくれたり、今日はお弁当お休みしてもいいよ、など言ってくれますか?

うちの旦那は 普段通り 私が体調悪いことなんて
スルーです🤢

腹立つ😵😵😵

コメント

るん

子供の事は具合悪くてもやりますが、旦那の事は放置しますよ😀
お腹すいたなら具合悪いから自分で食べてね〜で終わりです🙋‍♀️

本気で具合悪い時は看病くらいしますが
食欲あって冷蔵庫漁ってるって、もう具合悪く無いと思います💧

  • あめ

    あめ

    お返事ありがとうございます😊

    ですよね❗️冷蔵庫漁ってる時点で具合悪くないですよね🤢
    甘えすぎなんですよ、うちの旦那💦💦💦

    しかし 放置したくてもできない自分が悲しいです😭

    • 5月15日
  • るん

    るん

    完全放置が苦手なら
    例えば、家は普段から炊きたてのご飯を冷凍してるので
    チンすればとりあえず何かが食べれる状態にはしてあるんですね

    だからそんな感じもいいと思いますよー!
    冷凍ご飯は4分程度チンすればいいだけなので
    卵かけご飯なり、納豆なり、佃煮、お茶漬け、レトルト、味付け海苔等
    そのくらい流石に1日くらい出来るはずです😆

    • 5月15日
  • あめ

    あめ

    たしかにー!!やってみます😵
    子供じゃないんだから それぐらいできますよね!!
    旦那の無言の圧力に負けないように頑張ります、、、💦💦💦

    • 5月16日
しょう

うちも同じです。
旦那は自室でずーっと携帯いじったりマンガ読んだりしてます。
ほんっと腹立ちますよね!!

なので、私は旦那のご飯は作りますが(簡単なもの)片付けはしてもらってます。
手伝いはそれくらいですかね。

大抵2人の子どもも一緒に体調崩してるので、旦那まで看てられません。
子どもと違うから、お世話しなくても大丈夫ですよ。
体調悪かったら自分で病院行くなりSOS出してきますよ。

  • あめ

    あめ

    同じ方いらして 救われました!
    ほんとにほんとに腹たちます😱💦💦
    私を何だと思ってるんだか🙌

    無言の圧力かけてくるんですよ、ほんとに腹立つ!!

    子供じゃないですからね、ほんとですね😣

    病院も隣の駅の病院まで行ったんで、対して具合悪くないと思ってしまいました!!😵

    • 5月16日
  • しょう

    しょう

    隣駅の病院ですか!?
    なぜ!?という言葉しか浮かんできません💧

    でも無言の圧力って…
    子どもじゃないんだから、口で言えばいいのに💦
    その時はこちらも気になりますが、無視で大丈夫ですよ!!
    何か言ってきたら「体調悪いから」でいいと思います。

    あと、先日なんですが、私が頭激痛で寝込んでたとき、「ご飯は自分のは簡単なのでいいよ。こどものだけしてあげて」と言い放ちました。
    さすがに殺意が湧きましたよ😤

    なので、私も旦那が体調悪かろうが病人扱いしないことに決めました😁

    • 5月16日
  • あめ

    あめ

    そうなんです、評判良いところをスマホでわざわざ調べて行ってました💦
    元気ですよね❕

    ほんと、口で言えばいいのに
    すぐ態度に出してきます💦
    無視してますけどね💦
    けど、抵抗なのか私が作ったご飯残したりします💦マジやめてほしい😱


    その発言 腹立ちますね❕

    私も病人扱い辞めます❕❕

    私が体調悪くても
    大丈夫?、の一言もないですから💦

    • 5月17日