※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

旦那の実家の匂いがつわり中の女性にとって耐えられないほどきつく、家族に相談しても理解されず悩んでいます。家の匂いを消す方法や義母に言うべきか悩んでいます。

旦那の実家の臭いについてです。

今は旦那の実家に住んでいます。 私の実家は違う県にあるためかなり遠いです。臨月を迎えたら私の実家に引っ越す予定なのですが、それまであと4ヶ月ほどあります。

旦那の実家は狭い1LDKの平屋です。
そのため玄関、キッチン、お風呂場はドアもなく繋がっています。
とにかくキッチンの匂いがつわり中の私にとって耐えれないくらい辛いです。なんの臭いかは分からないのですがとにかく吐き気を誘う臭いが四六時中漂ってます。お風呂場の臭いもかなりきついです。
リビングとキッチンの間のドアを閉めてくれないと、寝る時もキッチンの匂いがします。

ほんとに辛くて旦那に何度もゆっていますが
あんまり大きい声で言わんといてね、おばあちゃんだって毎日掃除してるんだからって言われてすごく悲しくなりました。そういう問題なの?って…。私は毎日その匂いで吐いてるくらい辛い思いしてんのに、掃除してたって消えない臭いなら余計なんとかしてよって思います。
助けてってゆってんのにその答えはなんなのってすごい腹立たしいです。

私はこの匂いを4ヶ月ずっと我慢し続けなきゃいけないのかと思うと吐き気がします。
もう5ヶ月なのにつわりが終わらなくて、臭いにやられてお風呂上がりに吐いたり、トイレ行く時に吐いたりしちゃうくらいなのに
そのつらさを全くわかってくれなくて、何も行動してくれない、言ってくれないのをすごく怒りを感じます。つわりが終わらないのも臭いのせいだと思い始めてきました。

旦那の義祖母、義母はとてもいい人なのですが、私から家の匂いのことについて言うなんてとてもじゃないけど出来ないし、
私なりにキッチンの換気扇をMAXにしたり、キッチンの窓を開けたり、こまめにキッチンとリビングの間の扉を閉めたりしてますが、何も知らない義祖母たちは換気扇をすぐ切るし、扉も開けっ放しです。

ほかの人たちが臭わないということは家の匂いなんじゃないかなって思っちゃうのですが、どうなんでしょうか。
家の匂いを消せる何かグッズはありますか?
こっそり部屋の消臭力をキッチンに置いていますが効果は全然ないです……。

私はこんなに悩んでいるのにほんとにもうどうしたらいいのか分かりません。臭いのストレスはかなりあります。
やはり義母に言うべきなのでしょうか…。

コメント

にゃん

家が臭い!っていい方じゃなくて臭い悪阻がツライとそれとなくアピールしてもいんじゃないですかね?私は今回臭い悪阻がひどくマスクしてご飯作ったりしてました😃
家のせいじゃなくて悪阻のせいで臭いが気になるので換気扇まわしますーみたいな😅

• ぴよ

ぴよ

つわりのせいってことにして言おうかと思います😭マスクしたら苦しくてしんどくなっちゃってなかなか出来ないです…😢

• 5月16日
華

私も匂いつわりです。
今まで普通に生活してきた我が家の匂いがだめになりました。
換気したりしてなんとか大丈夫ですが。
どうしても辛いのなら早めに実家に帰られてはいかがですか?

• ぴよ

ぴよ

我が家でもダメになっちゃいますよね!!😭😭すごぐわかります。。。実家も正直ダメなんですが実家は臭い!って言えるのでまだ実家の方がマシです。。。旦那が仕事を辞めるタイミングで引っ越すのでなるべく早く辞めれたらなって思います……😭

• 5月16日
ママリ

掃除しても匂う、キッチンやお風呂といった水場が匂う、と言った事から排水管からくる匂いかと思います💦
あの下水みたいな、腐った水みたいな匂いは本当にキツいですよね😫

パイプユニッシュで、排水管の中の汚れやヘドロを取って、きれいにできますよ💪🏻
パイプユニッシュをドバドバかけてしばらく放置し、あとは流すだけです。
ドラッグストアで売っています😊

パイプユニッシュを何日かして、それでも匂いが残るのなら…もはや排水管の奥の方まで汚れきっていて、業者でないと無理かと思います😖
その場合は、私なら早めに里帰りします…。
これから暑くなってきたら、もっと匂いそうですし…😰

その家でずっと生活している人は、匂いに慣れたり麻痺しているので、なかなか理解してもらえなくて辛いですよね😭

• ぴよ

ぴよ

あーーーほんとにそんな感じの匂いです😭😭下水の臭いが厳しすぎて……
    なかなかそれを自分じゃ言い出せないので旦那に頑張って言ってもらおうと思います……、。
    ほんとにそれです!もうみんな住み慣れているので臭いに気づいてくれないのが悲しいです。、、

• 5月16日