※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について質問です。写真屋や神社の予約時期やお宮参りの着物について教えてください。

こんにちは!
11月で3歳になる娘の七五三を、今年やる予定です。お参りは市内の神社で、写真撮影を近所のスタジオマリオでやりたいと思っています◎
そこで質問なのですが。。。

写真屋さんや神社の予約はいつ頃しましたか??
お参りと撮影(前撮り)は分けましたか??同日にしましたか??
お宮参りの時の着物を、仕立て直して着せた(被布?)方はいますか??

などなど…
疑問だらけですみません😣💦
事前の準備に関して、ぜひ皆さんのお子さんの時のことを聞かせていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チポメイ

写真撮影は下の子のバースデーも兼ねたので、誕生月の6月にしました。
スタジオアリスを利用したんですが、早撮りでお参り用の着物レンタルが安くなったりしてたので早めに撮影にしました。
6月の撮影後に着物レンタル日を決定して、神社の予約もしました。仕事の都合もあり、11月にお参りしました。

お宮参りの時の着物は着ずです。
子どもがピンクの着物が着たいと言ったのとレンタルが安かったのと、クリーニングに出したりするのも面倒だったので(⌒-⌒; )

• ゆうせ

ゆうせ

コメントありがとうございました!返信遅れてすみません💦
    やっぱり撮影は早めがお得なんですね◎1日で済ませたいなと思いつつ、娘がしんどいかなぁと悩んでいたので、前撮りで検討してみます✨
    着物も、仕立て直すのと全部レンタルするのと、どっちが安いかなってところですよね😓
    ありがとうございました❤️

• 5月21日