※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
妊娠・出産

主人が仕事でキツイ時、理不尽な要求や言葉がキツイ。妊娠中で疲れているが、対処方法がわからず困っています。

主人に余裕がないです(^^;
いつもお世話になってます!妊娠してから専業主婦をしているのですが、少し疲れることがあります。
主人は仕事が時に激務な時があるのですが、その時のあたりがキツイです。なるべく優しく包もうと思うのですが、理不尽な要求を突きつけられたり、言葉がキツイと私も悲しいです。夜中に急に必要になったからと起こされ、洗濯物をしろと言われたり、朝起きるべき時間に私が起こせないと怒ります。しまいには全裸でほっつき歩いてるのは自分なのにゴミ出しに行くためにドアを開けた私に激ギレ。妊娠中で眠くて仕方がないのに、朝ボーっとするなと言われますが、当の本人は全力で不機嫌。
仕事がキツイのは分かります。負担をかけないように家事はすべて私がしています。ですが私に当たられても私が吐き出すところがありません。こんな時どう対処した方がいいですか??

コメント

comugico.

私だったら一旦家を出ます。

仕事が大変なのはもちろん
理解していて行動しているのに
こちらのことは気にかけず
自分本位過ぎます!!

お母さんのストレスは
お腹の赤ちゃんに悪影響です。
それを分かってくれていない
分かっているけど変わらないなら
私ならほっときます。
お腹の赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけです。

• 初マタりい

初マタりい

ありがとうございます!あまり気にしないように、耐えれないときは逃げるようにしたいと思います!

• 5月17日

余裕がないのか知らないけど八つ当たりすんなっていいます。
洗濯くらい自分でできないのか?とか。
旦那様との関係性にもよりますが、
思ってることは言わなきゃ伝わりません。
言って伝わらないなら
ストレスだからどこかに避難します。
無理しないでくださいね

• 初マタりい

初マタりい

ありがとうございます!思ってることは伝えるようにしています。もう昨日は無理をしないと決め、自分の好きなことをしました。気持ちが楽になりました(^^)

• 5月17日
moon

私の旦那も激務の時などそんな感じでした💦
今は転職させたから怒ることもなくなったけど、ストレスがあると制御できないんでしょうね😥

理不尽ですよね
旦那さんおいて実家に帰るなどしてみてはどうですか?

• 初マタりい

初マタりい

ありがとうございます!実家は色々あって帰れない状況です…近くにホテルはあるので、嫌なときはそこに避難することも考えようと思いました(^^)

• 5月17日

疲れたりストレスたまる時は誰にでもあると思いますが、人に当たったりコントロール出来ないのは大人としてダメだと思います💦
嫌な事伝えましたか⁇まだ伝えて無いのであれば話し合うべきだと思います💦
子供にも絶対当たりますし、変わらなければお子さんも辛い思いしますよ😭

• 初マタりい

初マタりい

ありがとうございます。本人も分かってはいて、話すとごめんなさいと謝ってはきてくれます。対処としてアンガーマネジメントの本、買ってみました。笑

• 5月17日