※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みが1ヶ月あり、実家に子供を預けられない場合の対処法について相談中。行きたい幼稚園で悩んでいます。

今日、支援センターのママさんと幼稚園の話をしていたんですが、とある幼稚園は夏休みが1ヶ月ぐらいほぼ休みとのとこ。。。

こうゆう場合、働いているお母さんで実家が遠く両親に預けたりできない場合はどうされているのでしょうか??
行きたいなぁと思っていた幼稚園なので、どうするべきか今から悩み始めてしまいました😢💦

コメント

うちの幼稚園園は預り保育があります🙋
夏休みの間は平日9時~18時まで、お盆休みの数日だけは預りもお休みです😣

• ママママリ

ママママリ

預り保育がある幼稚園だと助かりますね!!😭✨
    私もそうゆう幼稚園を探してみようかなと思いました!!

• 5月15日

退会ユーザー

行きたいと思っていた園に預りがない、という事でしたか(..;)???

• 5月15日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんです!!(笑)
    ママさんから聞いた話なので確実ではないんですが、そうっぽいです💦
    説明不足ですいません😅
    でも幼稚園にも一応相談がてら聞いてみようと思います♡︎

• 5月15日

退会ユーザー

理解不足でした🙏💦

預りの無い園、、なかなか珍しいですね😅
    働く、働きたいと考えてるのに通わせられない園なのは残念ですね💧

• 5月15日
ひなの

預かりがないということですよね!
一時保育利用とかですかね💦
または、長期休みは休める職場を探すか💦

• ママママリ

ママママリ

多分、話してた感じがそんな感じだったんです💦
    一時保育利用ってゆうのも、同じ立場の人はみんな利用するだろうしきっと激戦ですよね😱都合よく長期休める職場なんてなかなかないですよね🤣あー困った🤣💦笑
    今度園庭解放に参加したときに幼稚園に詳しく聞いてみようと思います!!

• 5月15日
  • ひなの

ひなの

うちの幼稚園も預かりがないですが
    ほとんど専業主婦なのでそんなに激戦じゃないって言ってましたよ〜!

• 5月15日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんですね!!😲✨
    たしかに、こんなに主婦が多いって聞いていたらそうかもしれないですね✨
    うちの近くもそうだと嬉しいです🥺

• 5月15日
コッシー

預かり保育がないとか、あってもほんと短期間しかないような園ってことですよね?
そもそもそういう園だと、お仕事されてるお母さんはあまりいないんじゃないですかね。
お仕事されてる方は、事前に調べてるから、預かり保育がっつりある幼稚園や、保育園、こども園で夏休みもほぼ見てくれる所で探してると思いますが。
知り合いが保育園入れなくて、預かりもある幼稚園に入りましたが、それでも思ったより専業主婦率高くて、預かり保育行く子も少ないから子供もあまり行きたがらない、行事、イベント全て平日昼間とかで、やはり仕事してるとなかなか大変と言ってました。

• ママママリ

ママママリ

今日話をしていた感じだとそんな感じなんです!お盆休みとあと7月に数日だけ…😭
    なるほど✍️働く予定なので、夏休みの預かりの感じも条件に居れて考えようと思います!!それかあと保育園、こども園も候補にいれようと思います!!
    それにしても幼稚園ってそんなに主婦率高いんですね🤔✨

• 5月15日
Riiiii☺︎

そういう園は専業主婦の方が多いんじゃないでしょうか?🤔
働いてる人、働く人は預かり保育がある園かこども園、保育園に預けてるんじゃないかと思いますよ🤔

• ママママリ

ママママリ

やっぱりそうなんですね😭
    働きたいので、別な園に考え直そうかなって思いました🤣💦
    選ぶ際に、預りがあるかどうかも条件にいれようと思います!!

• 5月15日
みい

私は預かり保育を利用していますよ🍀
土日祝日、お盆年末年始は幼稚園の預かり保育もお休みなので、その場合は旦那か職場の託児所に預けています😃
実家まで車で1時間半くらいなのてすが、両親が連休なら子供達だけ数日お泊りさせています🙂

• ママママリ

ママママリ

職場に託児所あるって素敵ですね🥺羨ましいです✨
    実家も頼れないほどの県外なので、今から悩ましいです😱
    夏休みのことも考えて幼稚園、保育園選びをしようと思います!!

• 5月15日