※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

前から旦那さんに転職をしてほしいと思っていて、会社の経営も悪くなっ…

前から旦那さんに転職をしてほしいと思っていて、会社の経営も悪くなってきて色々と仕事も増やされたりで本人も転職を決意し、辞める事を伝えたみたいですが職が無くなることに私がすごく不安になってきました。どこかしらに転職できるとは思いますが、ずっと長く働いていけるのか、子供2人を養っていけるのか(いつかは私も正社員で働きます)など色々考えたら会社が潰れるまで辞めなくてもよかったのか?でも歳を取ってから会社が潰れたら困るから転職するなら30前半の今がいいんじゃないかと色々考えてしまいます。働く本人の方が新しい所でやっていけるのか、今のとこよりマシな会社に入れるかなど不安があるのに私が支えてあげなきゃなのに不安になってしまいます💦もし次の会社で働いていつか潰れたとしても何としてでも皆を食べさせて行くからと言われ涙が出てきました😭旦那さんが転職された方は何を重視して会社を選びましたか?転職サイトなどで探しましたか?お金を考えたら夜勤をやった方がいいかもしれないですけど、そうすると家族の時間もなくなるし、これからどうなるのか不安でたまりません😭

コメント

4兄妹♥4A

結婚して1回転職し、今は独立してます。
私たちはお金重視でした。
今でもお金重視でほとんど家にいませんが、子どもたちと会う時間が少ない分、本当にその時間を大切にしてくれています。
どんなに疲れてても眠くてもこども達に時間を使ってくれています。

その時間があるから、普段いなくても子どもたちはパパ大好きです!

ゴルゴンゾーラ

夫はプログラマーなんですが、職種的に転職はよくある事だそうです。
やはり給与面が第一(今の会社より上がるのは絶対)、自分の技術を生かせる且つステップアップできる仕事内容か、の順ですかね💦
福利厚生もしっかりチェックしたいですね。
昨年転職しましたが、転職エージェントサイトで見つけてきました!
繁忙期はかなり帰宅が遅くなる事もありましたが、今は落ち着いて早く帰宅する事も多いですし、休日出勤しても代休ちゃんと取れてます☺️
今のところよりマシかどうかはやはり入社しないと分からないですよね💦あとは本人のガッツです。