※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは心配しなくていいと言われ、検診は良い気分で終えた。友達からの連絡に戸惑い、産まれてからの予定に不安を感じている。どう返信すればいいか…

予定日まで後4日😊💗
今日の内申ではすこーし降りてきてるけど
まだまだだね〜って先生😂

痛いよねごめんねって言いながら
内診グリグリ…予定日近いけど
赤ちゃんが出てきたい時に出てくるからね!
あんまり心配しなくていいよって
全然予兆もなくて不安だったけどとっても
いい気分で検診を終えました☺️

そしたら、そんなに仲良くない子から
赤ちゃんどう❤?って連絡きて
こっちだって気にしてるのにわざわざ
連絡してこなくても…

産まれてから1ヶ月はお家出れないだろうし
遊びに行くね!って前々から言われてて
正直とても嫌だなあって思ってました💧

返信はなんてしたらいいのやら…
産まれてないよ〜とかまだだよ〜とか
言うしかないよなあ、はぁ

コメント

ひーママ

お友だちからの連絡 お気持ちよーく分かります!
私は予定日から9日遅れたので流石に焦りもありだんだんと嫌な気持ちになってました(>_<)
予定日前ですしまだだよーしか返しようがないですよね(^^;)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私の直接の友達というより
    旦那の友達のお嫁さんって感じで
    歳下の子なのでなんだか
    尚更距離感が分からなくて😭
    産まれたら連絡するというのも
    言わない方がいいですよね(笑)

    • 5月15日
  • ひーママ

    ひーママ


    距離感難しいですね(>_<)
    言わない方が良さそうですが
    連絡するって言わないと産まれるまで何度も連絡きそうですよね(^^;)

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    確かにそうですよね😳
    バタバタしてるから産まれて
    落ち着いたら連絡するね〜
    くらいにしておこうと思います😂

    知らない土地に嫁いで来てから
    元々苦手な人間関係が
    更に苦手になってしまいました(笑)

    • 5月15日
あん

そのお友達さんはきっと悪気なく聞いてると思うので、まだ予定日前ですし、元気だよ〜とかでいい気がします💭
妊娠中はそういう些細なことで気になっちゃいますよね😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    つい2、3日前に会ったばかり
    だったのでこの後も頻繁に聞かれるのかなと思ってしまってました😭
    初産で尚更不安も多く
    きっと普段は気にならないことも
    気にしてしまうんですよね😭

    • 5月15日
やえ

赤ちゃんは自分のタイミングで出てきてくれますし大丈夫ですよ🙆‍♀️✨とはいえ急かすような連絡くると微妙な気持ちになりますよね…💦
あまり仲良くない方なら産まれたら連絡するね〜、からの、産まれて暫くはバタバタしてて連絡できなかった!とかでいいと思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私の周りが予定日よりも
    早く産まれる子が多くて少し
    不安になってしまってました😭
    そうですよね!
    きっと私のお腹の居心地が
    いいのかもしれませんもんね!笑

    つい2、3日前に会ったばかり
    なのできっとこれからも
    頻繁に連絡来ると思いますが
    私の心に余裕が出るまで
    なんとか流そうと思います😂

    • 5月15日
  • やえ

    やえ

    産まれてきたらきたで睡眠不足との戦いになったりもするので、今のうちに沢山寝溜めしちゃいましょう!その時間をくれるベビーちゃんは産まれる前からママさん想いなんだと思いますよ😊

    スルーでいいと思います👍

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    間違えて、下にコメントしてしまいました💧すみません🙇‍♀️

    • 5月15日
初めてのママリ🔰

とってもポジティブな考えで
素敵です😍!
そう考えて眠い時は沢山寝て
運動もしてべびちゃん
産まれてくるまでに
沢山体力つけたいと思います!
素敵なお言葉ありがとうございます😊

🌶

わかります💦
友達にペース乱されるの
嫌ですよね(笑)(笑)
なので予定日は伝えてないです😂
私ももうすぐ予定日なんですが
健診は金曜日で今週どんな感じに
なってるかわからないので😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    昔からの友達は先輩ママで
    よく相談してるので
    予定日なん的にしなくていいよ〜!
    元気に生まれてくれば
    いんだからって励ましてくれるので
    助かってますがまだ会ったばかりで
    なので距離感難しいです😭

    先週会った時にもまだまだで
    予定日過ぎると思う〜と
    話していたのでまさか連絡くると
    思ってなくてびっくりです(笑)

    私も予定日伝えないでおけばよかったと後悔してます😂

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    こっちも早く生まれてほしいよ!!
    って感じですよね(笑)
    私も実際予定日近づいてきてて
    今週生まれればいいのにって
    思ってますけど予感も予兆もなくて😂

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    本人が1番ソワソワしてるよ!
    って思いますよね😂
    私も前駆陣痛もおしるしも
    ほんと全くないです(笑)
    胎動もまだ活発です(笑)

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    私もですよ!!
    お腹張ってるな〜腰痛いな〜って
    思って寝っ転がってみたら
    全く張らずふにゃふにゃに戻る
    っていうの繰り返してます😂

    蹴った勢いで子宮口は
    圧迫されるんですけどね…😅

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    めちゃくちゃ同じ感じです😂
    私も張ってきたかな〜と
    思って間隔とか測ろうかなと
    思ってもあれ?1度で終わった…
    って感じになります(笑)

    膀胱というか子宮口あたり
    つんつんなってる感じは
    あるんですけど陣痛らしき
    陣痛はまったくないです(笑)

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    やたら痛くてトイレに行ったら
    便が出て解決するとかも
    夜中にありますね😭(笑)

    2センチから広がってるかな?
    とか考えていろいろ辛いです(笑)

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お腹下す感覚っていう人も
    聞いた事あるので
    期待しますよね!(笑)

    2センチ開いてるんですね😳
    私全く開いてません!って
    言われましたよ(笑)

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    お母さんは下痢
    お義母さんは生理痛
    って言ってます(笑)

    38週の時2センチって
    言われてるんですよ!
    なので期待してるのに…っていう🤦‍♀️
    それがダメなんですよね💦

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    両方聞きますよね😂
    私の義母は前駆陣痛もなく
    お腹モヤモヤするって
    行って病院ついて30分で生まれた
    らしいので例外です(笑)

    それは私も期待してしまいます😳

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    モヤモヤするっていう感覚
    凄いですね!!!(笑)
    初めて聞きました😂😂

    赤ちゃんのタイミングだ〜って
    言い聞かせてます、一生懸命😭💦

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も、モヤモヤ!?!?
    と聞き返してしまいました(笑)

    私も自分に言い聞かせる
    意味でも好きなタイミングで
    いいんだよ〜と言ってます😂

    • 5月15日
  • 🌶

    🌶

    わかります(笑)
    いつでもいいよ〜早く会いたいね〜
    って胎動を感じたら言ってますが
    全く聞く耳持ってないですね(笑)👶

    • 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お互いべびちゃんはきっと
    のんびり屋さんですね☺️💗笑
    根気よく話しかけたいと思います(笑)

    • 5月15日