※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年、赤ちゃん欲しいけど不安。検査や治療しても授かれず、いつ赤ちゃんが来るか不安。不妊治療で成功した方、アドバイスください。

妊活をはじめて2年。
早く赤ちゃんが欲しいのに授かれず毎月生理がくるたび泣いて旦那にあたって私はママになれるのか不安になります。
去年、子宮卵巣を見てもらい血液検査、排卵チェックしてもらいタイミングを合わせてもできません。
食事、運動、体質改善の為のマッサージにも通ってます。
いつになったら赤ちゃんがきてくれるの?
と考えてしまう毎日。
不妊治療で赤ちゃんを授かった方、何か良い事あれば教えてください。

コメント

ママリン

妊活をはじめてから2年経つのであればステップアップをオススメします。
なるべく自然妊娠されたいのですか?

• ママリン

ママリン

そうなんですね。
    AMHは高いですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHの検査はしてないので分からないです。

• 5月15日
  • ママリン

ママリン

AMHは卵子のおおよその残りの数の数値が分かるので、その数値によっての治療がおすすめです!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

病院に通いはじめて1年たたないくらいなのでステップアップは考えてなかったです。
希望としては自然妊娠希望です。

はじめてのママリ🔰

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
妊活初めて1年4ヶ月です。
1年間は自己流でしたが妊娠に至らずクリニックに通いだしました。
色々な検査をし、自然妊娠出来るという判断になりタイミング法から始めましたが、早く赤ちゃんが欲しい気持ちから通院4周期目で人工授精へステップアップしました。
同じ時期に妊活を始めた方はもう2人目妊活してる方もいらっしゃいます。
誰と競ってるわけでもないですが、何度もリセットし辛い思いをし、やはり焦りがあるのが正直なので、"妊娠できない"というところに囚われず、前に進むことに決めました。
自然妊娠出来れば何よりですが、私はステップアップは我が子への近道だと考えるようにしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりステップアップも考えないとダメですよね。
    いつも今回はできているかも?と思ってしまい次出来なかったらにしよ。と先になってしまってます。
    まつぽんさんの言うとおり我が子への近道ですね。凄く良い言葉に感謝です。

• 5月15日
さゆりん

子供が欲しくて1年頑張っても子供が出来なくて病院に行きました!
もともと私に1人子供がいるから私は大丈夫だとは思ったけど、男性不妊も最近は多いから旦那に何か原因があるんじゃないかと思い2人で不妊検査を受けたら重度の男性不妊が発覚しました💦
普通妊娠は無理だと言われ顕微受精じゃなきゃ妊娠は難しいって事で、そこから不妊治療をして1年、やっと妊娠し出産しました!
旦那さんは検査を受けましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの検査もした方がいいかな?と思いながら出来てないので男性不妊もちょっと頭の中にありました。
    やはり検査をした方がいいですね!
    ありがとうございます。

• 5月15日
婦人科小児科内科のナース

私も同じ経験をしているのでそのお気持ちが痛い程よく分かります。私は妊活を始めて5年目になるので、少し諦めな気持ちになってしまい、できたらラッキーぐらいにしか思わなくなってしまいましたが、ここ最近は不妊治療に疲れ、鍼の治療を始めました。すると、自然に生理が毎月来るようになり、身体の調子も良いので全身の血行を良くする効果のある鍼はオススメです。しかも全く痛くなく、そこは不妊治療の患者さんが多いので、何人か自然妊娠なさっています。家では寝るときに鍼の先生が教えてくれたストレッチ法やお腹を温めるということ、おやつや砂糖を取らないで生活するようアドバイスしてくれるので、一時的なものではないのでお話を聞く限り理にかなっているかと思います!なのでそろそろタイミングや人工授精の不妊治療を始めようかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血行が悪く冷え性なのでそれも原因なのかな?と思い鍼治療も調べてました。けど痛そうなイメージがあり行けずにいました。
    調べて行ってみようと思います。

• 5月15日
  • 婦人科小児科内科のナース

婦人科小児科内科のナース

人それぞれ妊娠しやすい、しにくい身体があるので、私は人一倍努力しないといけないなぁと思います💦生活習慣をしっかりと気をつけないといけないんだと思います。気をつけなくて良い人は何もしなくてもいいかもしれませんが、妊娠しにくい不妊の人は人より何倍も努力しないとダメなんでしょうね💦つらいですが💦

• 5月15日

はじめまして🙇🏻‍♀️
自己流で一年トライしてダメだったので、通院して治療を受けました。
多嚢胞性卵胞症候群で婦人科に通っていたので、通院には抵抗がありませんでした。

私の場合、通院して一年で妊娠しないなら、すぐに体外へステップアップをしようと考えてました。
妊娠には年齢が重要だと考えていたからです。

まず5回タイミング法、次に3回人工受精をしましたが、成果はありませんでした😢

体外1回目は着床はしたものの化学流産でした。
その時に先生から「着床が出来る体だってわかったから、今回は残念だったけど、可能性あるよ☺️」って言われれて…涙が出てしまいました。
2回目でようやく妊娠確定して、今7週目くらいです。

治療には勿論お金がすご〜〜くかかりますが、私はステップアップして良かったと思います🙂

私の周りには、肥満の人や食事が乱れてる人(言い方悪くて申し訳ないですが一般的に見た事実なので…😅)で、すぐに子供が出来ている一方
お手本みたいな食事&生活習慣の方が不妊治療していたりするので、何をすれば妊娠に繋がるのか分からないと言うのが感想です…🥺

これをすれば大丈夫ってのがあれば、苦労しないのになぁ…。

生理くる度、旦那さんに報告するのが辛かったですが、次頑張ろうという姿勢でいてくれたので、治療でナーバスにはなりませんでした😊

妊活はゴールがいつか分からないのが不安要素ですが、心が折れないよう頑張って下さい✨
勿論、自然妊娠が理想ですよね🙋🏻‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
    私も早く赤ちゃんが来てくれることを願うしかないですね。
    本当に先の見えないゴールで不安になるけど頑張ります。

• 5月15日
ぴー

食事、運動、マッサージ、えらいですね😊

わたしもホルモン血液検査、卵胞チェック、排卵検査薬でしばらくやってましたが、本格的な不妊検査する前に夫が精子検査したら運動率が悪く、自然妊娠難しい数値でした💦

女性の検査はすごく高いですが、夫は5000円でできたのでなんとなしに検査したらそんな結果でした。まずはサプリで改善狙ってます😆わたしの検査もする決心もつきました。
旦那様が抵抗なければ検討してみてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の検査を考えていたので検査をしようと思います。
    男性不妊にきくサプリですか?教えていただきたいです!

• 5月15日
  • ぴー

ぴー

クリニックで教えてもらったのは、亜鉛、Lカルニチン、コエンザイムQ10です。クリニックでは高かったので、色々口コミみてアマゾンで、ネイチャーメイドのを買いました!

精子の質改善には、定期的に出すことも大事みたいですが、亜鉛で量は増えて定期的に出してくれてるみたいなので、とりあえず続けるつもりです。

• 5月16日
やまぴ

私も不妊治療はじめて2年くらいですが、
体外受精で妊娠しましたよ!移植2回目で妊娠しました。タイミング法、人工授精と段階を踏んできましたがもっと早く体外受精をすれば良かったとおもいます!助成金も出るし(^^)自然に妊娠出来れば1番なんですけどね、、