※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
お金・保険

育児休業給付金の電子申請が遅くて困っています。窓口で再申請できるか心配です。申請から1ヶ月経っているのに振込みが遅いです。同じ経験の方いますか?

育児休業給付金まだ入らない!電子申請してるから遅いとか意味わからん😭
電子申請してるから窓口で申請し直しとかしてもらわれへんのかなぁ😭
申請してから1ヶ月近くかかってるしハローワーク確認したら窓口で申請してもらえたら一週間以内には振込できるっていわへたんやけど😭会社東京やし自分で行かれへんのがもどかしぃ😭同じような方いませんか?

コメント

りるみママ

私もまだです😑
さっきハローワークに問い合わせたら、まだ4月15日の書類の手続きしてますと・・・いったいいつ入るんだろうか(ToT)
こんな事初めてです💦イライラしちゃいますぅ。
てか、ハローワークに電話したの今日で何回目かな(笑)

• ジル

ジル

東京のハローワークですか?

• 5月15日
りるみママ

いいえ、長野県です💦

• ジル

ジル

長野なんですね、東京なんでまだまだな気がします😭

• 5月15日

同じく東京の管轄、電子申請で行なっているものです。
気になって会社が委託している社労士に先程確認してもらいました。
電子申請の場合、東京労働局電子事務センターという所で処理しているらしいですが、やはり混み合っているとの事です。さらに社労士さんが気を利かせて、優先的に処理してくれないかお願いをしたら、同様の問合せが非常に多く出来ないと断られたとの事。
うまくいって今月最終週になりそうです…。死にます…

• ジル

ジル

私もクレジットカード止まってます😭なので今から渋谷のハローワークに処理してる分何日のか確認しようかと思ってます😭
    ちなみに4月の19日に電子申請して私はまだです😥

• 5月15日

退会ユーザー

わかったら是非教えてください!

• 5月15日
  • ジル

ジル

無事に確認が取れてやっといま処理に入ってるらしく早くて来週には入ると言われました!私より申請日が遅ければ多分まだやと思います😭電子申請センターですべての処理をするらしくてハローワークに問い合わせてもわからないみたいです😭東京は😭やっとですよー!

• 5月15日

退会ユーザー

良かったですね!私も待ち遠しいです
    私は初回では無いですけど、申請が連休明けなのでまだまだですね…
    ハローワークでわからないとすれば、電子申請センターに直接確認したのですか?

• 5月15日
  • ジル

ジル

そうです😀会社に電子通知番号?ていうのが発行されてるらしくてそれが分かれば自分でも問い合わせできるらしいです!私は会社がしてくれました😁

• 5月15日