※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、悩んでいます。食欲不振で熱も出たことがありますが、今は元気です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2,3日前から離乳食を食べなくなりました😭
昨日くらいまでは、量を減らして時間はかかりますが完食だったり残したりって感じでしたが、ついに今日になってほぼ食べなくなりました…
朝も昼も2口位食べて気が散り、ぐすって泣き始め…
朝作ったものは捨て、昼は和光堂のパウチのものをあげましたが、それも2口で終了…
夜に回してみようと思ってますが💧
あまりにも食べないので、冷凍のさつまいもスティックあげても食べませんでした😩
ミルクと麦茶は飲みます。

そういう時期なのでしょうか?😖
食べなくなった頃に熱を出して風邪のような体調が続いてるので、そのせいもあるのかな…とも思ってるのですが💦
今は熱もないし、日中も元気に過ごしてます😣✋💦

同じような方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです😭✋
よろしくお願いします😢

コメント

nyan

風邪もあると思います。うちも風邪で体調良くない時はあまり食べませんでした。よくなってから徐々に食欲も戻ると思います。
元気でも食欲ないのか食べない時期もありましたが、1歳手前で食べるようになりました。

水分もとれて、少しでも食べられたらいいほうだと思います。おしっこが出ないとかミルク飲まないとかだと心配になりますね。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やっぱり風邪の影響なんですかね?😩
    だったらいいんですが…
    ミルクと麦茶はごくごく飲んでくれるので、水分補給に関しては大丈夫かと思うんですが(おしっこもちゃんと出てます🙆)、なんせ離乳食をほとんど食べないのが気がかりです😣
    この時期だと、離乳食からも栄養取る時期だと思うんですけど、食べないのは大丈夫なんでしょうか?😩😩

• 5月15日
  • nyan

nyan

小児科でも聞いたことありますが、まだ10ヶ月でも赤ちゃんなので、母乳やミルクが飲めててオシッコがちゃんと出てたら大丈夫みたいです。

そのうちまた食べてくれるようになるので、
    根気よく続けてあげるのがいいと思いますよ😊
    うちはもうミルクも飲まず、麦茶もスプーンで少し飲まず。。
    母乳と離乳食だけですが、食べムラもあります。
    中々うまくいきませんが、根気よく頑張っていきましょう😅

• 5月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

おしっこ出てれば大丈夫なんですね✨
    また食べてくれるようになりますよね😣✴

せっかく作ったものも、ここ数日はほとんど捨てていて、今日の昼にあげようとした和光堂のパウチのものも2口位しか食べなかったんですが、買ったものだと何となくほぼ捨てる状態になるのはもったいないので、夜に食べさせようと思ってます😅

• 5月15日
  • nyan

nyan

ベビーフードは瓶のだと冷凍保存してましたが、パウチは使い切りでしてました。残したら移し替えて大人が残飯処理してました。
    お皿に入れてないのなら夜に使ってもいいかも思います。時期的に食べない時期なのかもしれませんね。
    色々変えてみたり、少しでも食べられたらいいかと思ってやってました。味や好みもまた出てくると思いますので、
    少しずつ様子みて試してみるといいかもですね。
    食べてくれるようになったらいいですね😖

• 5月15日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

食べない時期なのか、風邪だから食べないのか…😭
    先週までは普通にパクパク食べてくれてたので、また前みたいに食べてくれるといいなーと思います😭✋
    ありがとうございます😢👍✴

• 5月15日
ともも

うちも同じです泣
風邪ではないし、元気ですが突然食べなくなりました。
昨日と今日は息子が大好きなおせんべいにさつまいもやかぼちゃ、野菜を茹でてつぶしたものをたっぷりつけて食べさせました。
おせんべいをスプーンのようにして口に持っていくと必ず食べます😁
本人はおせんべいなのに味が違うのがわかるのか不思議そうにおせんべいを見てました笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

とももさんのお子さんも突然食べなくなったんですね😭⤵
    突然食べなくなると、こちらとしては どう受け入れたらいいか分からないですよね😭

おせんべいにお芋系塗るのいい案ですね!
    うちもやっていみたいと思います😉
    ありがとうございます✨

• 5月16日