※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
妊娠・出産

骨盤ベルトは出産後すぐにするべき?退院後で間に合う?皆さんはどうしてますか?

骨盤ベルトって、出産後すぐした方がいいのかな?
それとも退院して買えば間に合う?

皆さんはどのようにしてますか?
それともしない人もいますか?

コメント

トコちゃんベルト買いましたが、産前も産後も使わずでした😅

ぽぽちゃん☺︎

すぐつけるように
産院に言われました(´・-・` )

一人目の時に買いましたが使わず。
二人目の今、使っですが体がめっちゃ楽です。
産後直後は助産師さんが簡単にさらし?と紐で骨盤締めてくれましたが、それが取れたらベルトで締めました。
産後は骨盤ゆるゆるなので締めた方が良いそうです😊

退会ユーザー

使っですが←
    使ってますが
    でした💦

• 5月15日
チポメイ

1人目は退院日から使ったんですが、遅かったと感じて、2人目は産直後に助産師さんにベルトを巻いてもらって翌日からは自分で付けてたんですけど、やはり付けてた方が良かったなと思います。感覚的なものかもしれませんが。3人目も産直後から付けようと思ってます(⌒-⌒; )

産後すぐ使うので持ってきてくださいって言われました。

なっちょ

うちの姉は用意してましたが、出産当日緊急帝王切開になり、1ヶ月は使えませんでした。
私も前置胎盤のため予定帝王切開だったので産後すぐは使えず😅
長く使えるタイプなら良いかもですが、産後すぐ用とかは、事前に用意しちゃうと万が一手術になった時にムダになるリスクもありますよ💦

り

骨盤ベルト買いましたが、結局使わずです💦

ママリ

トコちゃんベルトを産前から使っていて産後も入院中からつけてました!
骨の痛み?が全然ちがいます🙆‍♀️✨

にゃん

1人目めんどくさくなってあまり使わず、2人目の妊娠で後悔しました😭
骨盤歪んだままだと腰痛がぎっくり腰並みに酷いので絶対した方が良いです😂