※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

旦那の友達との食事が苦痛で、我慢している女性。旦那の友達との食事が辛く、一人ぼっちでイライラ。旦那も理解せず、最悪の夜を過ごす。周囲に相談できず悩んでいる。

お世話になってます‼︎
ちょっとだけ愚痴を言わせて下さい(>_<)
長くなるのでごめんなさい。

結婚する前は旦那よく地元の友達と飲みに行ってたんですけど結婚してから行かなくなりました。ですけど結婚したから旦那の友達からたまにご飯の誘いなどがあります。
私も一緒に旦那と行くんですけど本当は行くのが嫌です(>_<)旦那の友達とは歳が離れてるため仲良くありませんし毎回気お使う感じでその場全然楽しくありませんし逆にすごく疲れます…
でも旦那の友達なので我慢しようと思いいつも文句など何にも言わなかったです。
ですけど木曜日くらいに旦那がご飯誘われたから土曜日食べに行こうと言われました。誰が来るの⁇と聞いたら多分一人だけだから三人で食べると思うよと旦那に言われたので分かったよとokしました。ちょうどその日の夜旦那仕事で遅くなってしまいお店に行く時に三人だよねと聞いたら違うよと急に言われました…
えっ?て聞いたらみんな来るみたいやわと言われてビックリしました。(6人)
お店着くと注文したりした後にちょっとだけ会話をしてたんですけど誰の話しかも知らなかったので私は一人ぼっちでした。旦那気お使うかって話しかけてくれると思っていたら全然話しかけられませんでした。(2時間くらい一人ぼっち)もうさすがにイライラしてたんですけどお母さんになるし旦那の友達だし我慢、我慢と頭の中で思ってました。
もう11時すぎになってもまだ帰る空気がないです(>_<)旦那にまだ帰らないのと聞くとあとちょっと居ると言われ待っていたらお腹がパンパンに張っていていたくなってたので、お腹張ってるしもう帰りたいと言ったら全然聞いてくれませんでした…
結局お店出たのが12時すぎで最悪でした…。
帰ってる途中に我慢できなくってもうご飯は一緒に行けないからと言いましたけど旦那は聞く耳持たなかったです(>_<)
もういろいろでイライラしたりいろんな事を考え過ぎてお風呂場で涙が止まらなかったです…
近くで相談や話しを聞いてもらえる友達が居ないので余計心苦しいですしやっぱり自分が悪かったのかなと悩んだりします。
私のわがままだけかもしれません…
長い話しを最後まで読んでくれてありがとうございました。

自分の気持ちを書くことができてスッキリしました‼︎
ありがとうございます。

コメント

Asuna❁*。

お腹が張ってるのに聞く耳持ってくれないのは嫌ですね…
お腹が張ったらゆっくり横になって休みたいのに…。
もうすこし気を使ってくれてもいいですよね(T ^ T)

私的には旦那さんにご飯などのお誘いは控えてもらったほうがいいかな〜って思います(´・ω・`)

かおりん

Asunaさん→
コメントありがとうございます‼︎その通りです(>_<)
明日旦那休みなのでちゃんとその話しをしようと思います(๑ó﹏ò๑)

ちぇなママ

旦那さんだけで行くという選択肢はないのでしょうか?

かおりんさんも行きたくないと思っているのに、無理やり連れて行くのがよくわかりません。。

むしろ毎回奥さん連れてこられてる友達もなんとも思わないのでしょうか?(´・_・`)
奥さんいるとできない話とか…男にはないんですかね?

私は友達との食事の席に毎回旦那いたら嫌です。笑
友達も旦那に気遣いますし。。

「私の体調もあるし、友達も毎回私が行くと気遣うんじゃないかと思って、これからあまり行かないようにしようと思う」と伝えてみてはどうでしょうか?

ぽりぽり

かおりんさんは優しいですね!私なら一度一緒に食事して居心地がよくないと感じたら次は旦那さん一人で行ってもらいます!
旦那さんは若くて可愛い奥さんを皆に見せたいんですかね?それか妊娠されてるので一人にするのが心配なのでしょうか?
ですがお腹がはって辛いと伝えてるのに自分の都合を優先させるのはどうかと思いますね…
これからも誘いがあるようなら一人で行ってもらうか、旦那さんにも控えてもらうか話し合ってみてください!

あゆけい

んーーー、そんな時間までとは(;^_^A

旦那さんだけのが主さんの体にはいいかもしれません。

旦那さんばかり外で遊びに出て(。>д<)と別のイライラにはなるかもしれませんが。

ecila

奥さんが妊娠されててその上体調悪いと言うのにそれはちょっと…。
私も旦那の友達とよく遊んだりします。でもそれは周りの人も旦那も気を使ってくれるからで、その状況なら絶対行きません。逆の立場ならっと考えられないのでしょうか…。もし奥さん、お子さんに何かあったら…。
話し合いでかおりんさんにとっていい結果が出ますように!

空色のーと

優しすぎますよΣ(゚д゚lll)!

私なんて、家に旦那さんの友達が来るのに出掛けてやりました♥️
もちろん簡単なおつまみ作ってお酒やお菓子の買い出しくらいはしましたけど、いても楽しくないし、あとは宜しく〜ってf^_^;)

お腹張ってても気にしないって酷すぎる!
誰の子供だと思ってんの?って言いたくなりますね!!
母体はデリケートなんだから、大切にしてほしいですよね!!!

かおりん

みんなさんいろんなコメントをありがとうございます‼︎
旦那に一人で行ってきていいよと言うんですけど一緒じゃないと嫌らしいです…でもやっぱり私の体調もあるからそこらへんはしっかり話したいと思っています‼︎
誰にも言えなかったことを書けてみんなさんにいろんなコメントをしていだいて本当に嬉しいです(*´˘`*)♡ これからもよろしくお願いします‼︎